★英仏海峡を渡る難民たちをめぐって
英国が欧州連合から離脱(ブレグジット)、英仏海峡のトンネルにはバリケードが設置された為、フランスから英国に向かう不法難民たちはゴムボートで海を渡ることになりました。

8月21日800人、9月6日785人がフランスから英国に到達しています。

朝稽古 1

今年の初めから既に計15,000人の不法移民がフランスから英国に渡り、これは昨年のトータル12,000人を遥かに上回ります。

ブレグジットは英国に入国する不法移民を抑制するのを助けるはずであったと、英国当局はフランスに「容認できない事態」だと非難しました。

3度の話し合いを経て、7月フランスでの「ドローン、レーダー、ヘリコプター」等の装備にと英国側が年間6,270万ユーロ(81億4千万円)支払うことで合意しました。

朝稽古 2

しかしながら10月8日、15℃の海を何十隻ものゴムボートが英国を目指し出発、1115人の不法移民が英国に到達しました。

このことを猛烈に非難してきた英国に対し、10月9日(土)フランスのダルマナン内務大臣は「私達は沿岸の憲兵を増員、技術的なお金もかけてきて、この3か月で50%から65%の不法移民を引き留める事に成功している。そして何より英国は約束の
6,270万ユーロ(81億4千万円)をびた一文支払ってはいない。早く約束を守って下さい」と話しました。

朝稽古 3

★仏カトリック教会の聖職者たちによる性被害者に支払う賠償金
教会における性的虐待を調査する委員会から先日発表があった(こちらの記事↓)件ですが、21万6千人の性被害者に対して、



誰が賠償金を支払うのかということが問題になっています。バチカン市国から支払われることはまず期待できないとして、他の信者から寄付を募って支払うことになる可能性が大きいです。

朝稽古 4

★VTT(マウンテンバイク)VS 山歩きの人達
山の斜面の細い道を勢いよく降りてくるマウンテンバイクの人達と山歩きを楽しむ人達(主にその地域の住人)の間に諍いが多くなっています。

争いは次第にエスカレートし、最近では幾つもの釘を埋め込んだ木を設置したり、木と木の間にロープを張ったりしてあるそうです。

2021年、この9ヶ月の間に報告された罠は10件で負傷者が7人、その内の3人は重傷だそうです。2004年からフランス全土で罠による死者は10人に上るそうです。


ラクレット 【スポンジワイプのおまけ特典】 チーズ ヒーター レコルト ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト 4人用 大きい recolte オーブン グリル スイス フォンデュ 鍋 チーズフォンデュ チョコフォンデュ
お家でラクレット、チーズフォンデュも出来ちゃう。便利ですよねー。


ラクレット チーズ 約700g〜1kg 不定貫
ラクレットチーズ、パリから直送!


人気ブログランキングにクリック応援して下さったら感謝感激でございます!(o^―^o)ニコ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村低迷しております。どうか助けてやってくださいな_(._.)_。

英国とフランスの言い争い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まぁ、ブレグジットで「一抜けた」というのもズルいですし、どの国も難民だらけですよ。難民だって国が落ち着いていなかったら期限が来ても国に帰れなくて不法移民になるしかないです。根本的な問題を解決しないとヨーロッパはみんな不法移民の押し付け合いになります。カトリック教会の性被害者ですが、うちの旦那が「バチカンが払うべき。僕は絶対に寄付なんてしないぞ」と怒っておりました。さてマウンテンバイクの人達対山歩きの人達、度々ニュースになっております。どっちもどっちなんですが、木と木の間にロープはさすがにやり過ぎでしょう。でも急な坂道をマウンテンバイクが降る様に猛スピードで来るのもやり過ぎです。。。

スポンサーリンク