★仏カトリック教会の聖職者達による子供達の性被害者33万人
10月5日(火)教会における性的虐待を調査する独立委員会(CIASE=Commission Indépendante sur les Abus Sexuels dans l'Eglise)はフランスの司教会議と宗教会議に2年半に渡って調査した報告書を提出しました。

チーズケーキ 1

1950年代から2020年の70年の間、聖職者による子供達への性被害は21万6千人、カトリックの学校、教会のセミナー等の被害者も合わせると33万人になるとのことです。

性的虐待を行った聖職者は少なくとも2900人から3200人に上るそうです。

チーズケーキ 3

★マルセイユのゴミ、海に流れ出る
フランス南部マルセイユ市では9月23日から1週間にわたるごみ収集車・清掃人のストライキが行われておりました(その記事はこちら↓)。



10月1日には一旦ストが解除となったものの(その記事はこちら↓)、5000トンのゴミは直ぐには回収されませんでした。



そして10月4日(月)マルセイユを豪雨が襲いかかりました。数時間で2ヶ月から3か月分に相当する雨が降り、川の様になった通りをゴミが流れていき地中海に到達致しました。

チーズケーキ 2

海は真っ黒になり、浜辺には空き缶やプラスチック容器が溢れ、環境保護団体やボランティアがゴミの回収にあたっています。

元々木の枝や落ち葉の清掃がなされず、排水溝は詰まっていたところゴミまでが排水を邪魔したというところです。

チーズケーキ 4

清掃作業員は「ストを解除したからといって
魔法の杖があるわけじゃなく、1日でゴミの回収なんて無理な話だった」と言っております。


魔女のりんごのまっ黒チーズケーキ (おのし・包装・ラッピング不可) ハロウィン チーズケーキ 魔女 りんご 黒いチーズケーキ 送料込
ポワトゥー地方のチーズケーキだよん💓


【クーポン配布中&マラソン対象】黒いチーズケーキ 1台 (直径約12cm)【代引不可】
チーズケーキなんですけどね、ちょっとクセになりますよ♪


人気ブログランキングにクリック応援して下さったら嬉しいなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にいつもクリック応援ありがとうございます!(o^―^o)ニコ。

聖職者による子供達への性虐待、世界で問題になっていますね。本当にどういうことでしょう。証言をされていた方が「あの時代、親に言ったら逆に何て畏れ多いことを言うんだと怒られた」と言っておられました。やっと口に出して言う事ができましたね。。。マルセイユのゴミ、大雨洪水警報が出ていたので「ゴミはどうなったんだろう」と思っておりましたが、流れ流れて地中海にたどり着きました。魔女さん、魔法の杖で回収して下さいな。すみません、本日は午後からプールに行ったり、美容院に行ったり、買い物したりでコメント返信が出来ておりません。明日必ず致します。ごめんなさい_(._.)_。えっと黒いチーズケーキ、面白い味がするんです。今息子と2人でハマっております( ̄ー ̄)ニヤリ。

スポンサーリンク