本日もFちゃん話です。

前々回彼女に会った時の記事(こちら→)
Fちゃんに会ったよ その1」「その2」「その3」「その4に続く予定がすっかり忘れておりました。

てーい 1

Fちゃんの両隣は偶然にも同じ時期に転居され、新しい人が住み始めました。

「両方一人暮らしなのよ。こっちはね、まだ若い男の子。きっと親が払ったのよ。両親がやってきて家を直したりしているの........。まだちゃんと話したこと無いのよ。最近ってこうなのかしら?こっちは50代くらいの男性の一人暮らし。挨拶くらいしかしない変な人.....云々。引っ越していったカップルなんだけど、行った先で........。あのご主人メンタルがおかしくなって家から出ない人だから庭が無い小さな家に引っ越したんだけど......どこに行きもしないのにキャンピングカー買って.....」という極めてどうでも良い話を聞いていたところ、

彼女が「ねぇ、あなたの方は何かないの?」と聞いてきました。

てーい 2

(共通の話題?)と考えた私は「そうね、この間息子から聞いた話ならあるよ。今この町(Fちゃんが住んでいる町)で一番大きいかもしれない噂話。〇〇店のご主人が浮気して離婚騒動に発展しているってことくらい?(息子の勤務する)店のパトロンが色んな客に面白そうに言いまくっているのを聞いたんだって。商店街の人や街では結構な噂になっているそうよ」と言いました。

てーい 3

Fちゃん夫婦は昔街中でお惣菜店を経営しており商店街の人達のことは良く知っていて、時折その噂になっている店の前の持ち主の時代のことを話題にします。

てーい 5

彼女は私の話を食いつくように聞いていたんですが、話が終わると「私、この手の話題大嫌い!恋愛なんてその人の自由じゃない」と言った後、

「私だったらそういう話を聞いても自分のところで止めておくわ!」と言いました。

てーい 4

言った私は大変気まずくなり、もっと最初の方で話を遮ってよと思ったのでした。


パレ・ミニョン クイニーアマン10個入 冷凍
ほれほれ、クイニーアマンですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。


ブリドール 冷凍 クイニー・アマン 85g×60個 【業務用箱入り】
いや、いくら本場の物とは言え60個はいらんやろ。


人気ブログランキングにクリック応援してやって下さいませm(__)m。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にいつもクリック応援ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

Fちゃんが他人の恋愛話を全くしない人なら分かるんです。でも彼女自身は「〇〇店の奥さんが客と出来て....」とかは話すんです。いや、もう何が引っかかるのかわかりません。彼女はその店の夫婦と知り合いではないですし、突然ぴしゃりと言われて私は「噂好きの嫌な女」に成り下がったのでした。

スポンサーリンク