さて日曜日ですので(素晴らしい言い訳だ)写真更新でございます。

似てる? 1

我が家は畑のど真ん中にございまして

似てる? 2

猫5匹と一緒に暮らしております。

似てる? 3

10年前はパリ郊外に住んでおり、その時に家族になった雪ちゃんと一緒にブルターニュ地方の田舎に引っ越してきまして、

似てる? 4

その年の秋に怪我をした黒ちゃんを保護

似てる? 5

2013年夏に時々姿を見せていた野良猫母さんが、我が家の納屋に2ヶ月くらいになった子猫達を連れてやって来たかと思うと逃亡しましたので

似てる? 6

お嬢さん猫達3匹(クッキー・ペン・モモコ)を保護しました。

似てる? 7

雪ちゃんと黒ちゃんはオス猫です。

似てる? 8

お嬢さん猫達を家に入れる時に怒ったのは意外にも黒ちゃんの方で、しばらくフーシャーと言っておりましたが、雪ちゃんは全くの無関心でした。

似てる? 10

恐らく雪ちゃんは自分のことを「人間」だと思っていて「あぁ、また猫が増えたなぁ」くらいに思っていた風でした。

似てる? 9

フランスに暮らす日常の話を挟みながら猫達の紹介を入れていきたいと思っています。

あぁ、そうですね、ブログによく登場する茶色い子はお隣の猫「スクーズィ」君ですが、私は「茶ト君」と呼んでおります。

似てる? 11

とにかく彼はいつまで経ってもお子ちゃまの困った君でございます。フランスの時事ニュースも更新していますが、写真は猫を載せる事が多いのでそれだけでも見に来て下さったら嬉しいです。

では最後にお隣の猫が走って来るだけの動画をお送り致します。
≪本日の動画≫


今後ともどうぞよろしくお願い致します。ちょっと私の声が入っちゃった(;^_^A。


敬老の日 ギフト 承り中! ★【 煌 】【 選べる!京の 西京焼 or 西京漬 5切詰め合わせ 】送料無料 ギフト セット おつまみ 高級 贈り物 誕生日 内祝い お中元 お歳暮 残暑御見舞 残暑見舞い 敬老の日 プレゼント 孫 ギフト
西京漬けが食べたいんです!


くつろぐことに特化した フリースベスト 蒸れにくく、静電気も気にならない あったか ルーム ベスト IZUMM フリース 両面起毛 プレミアム厚地 暖かい 羽織もの レディース 兼 メンズ 敬老の日 プレゼント ギフト にも【あす楽対応】
これ暖かそうですね!


人気ブログランキングにいつも応援ありがとうございます!今日も宜しく!(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にもお手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_。

この機会に延び延びになっていた猫達の紹介をしようと思います。でもいつもの様に色々な事件(夫婦喧嘩とか夫婦喧嘩とか夫婦喧嘩とか)が起こりますので、間に挟むような形になると思います。そういえばポテトサラダのまとめもしていないし、もっと掘り起こせば京都滞在話も書きかけてやめているし、あぁ、みんな見捨てないで~。えっ、慣れている?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。さぁ、今日はTOKYO MERですね。ワクワク~💓私はパソコンで見ています。今茶ト君が映っている画面ですよ。これは偶然モモちゃんが同じポーズをしていたのを撮りました(o^―^o)ニコ。この席は大人気席なんですの、オホホ。

スポンサーリンク