息子が持ち込む夫婦喧嘩の火種 前編」より続きます。

さて本日はなぜ刈払機の部品購入話が夫婦喧嘩に発展したかの話でございます。

それは私が「お金ないよ」という彼の嫌いな(誰でも嫌い?)セリフを言ったからです。私達は年金暮らしに入ったわけですが、彼の頭では現役時代の様に息子をサポートしてやれると思っております。

喧嘩をやめて 2

実は今月別件で17万円ほど息子に出資しており、(いや、ちょっといくら何でも親からむしり取り過ぎじゃないの?)と思ったのです。

ところが「お金ないよ」と私が言った瞬間、彼は「おまえもちょっとは働けよ!」と怒鳴ったわけでございます。

喧嘩をやめて 3

ここでいつもの喧嘩に突入です。結局は彼の不満は私が働かないことで議論はそこに行きつくんです。

家に入った私は息子に「なんでパパに余計な事を吹き込むん?
刈払機2台も要らんし。あんたのせいでパパに働けって怒られたわ!」と八つ当たりし、息子は機嫌を損ねて怒って2階にあがりました。

喧嘩をやめて 4

昼ご飯を作り3人で無言で食べていましたが、私が席を立って洗面所に行った時に旦那が息子に何やらこそこそと話しかけ、息子が答えているのが分かりました。

そして私が台所に戻りガス台の方を向いて作業をしていると、旦那が私の背中に向かって「おまえは〇〇(息子)の言ったことをやったのかい?」と言いました。私が振り返りながら「はぁ?」と聞き返すと「さっさと言われたとおりにやれ!」と言い放ちました。

喧嘩をやめて 5

(あぁ、
〇〇が「ママがバーチャルカードを作らないから出来ない」って答えたんだな)と思った私は「〇〇は私に昼から作ってって頼んだし、それに私まだ正式な金額を彼から聞いてないから作れないんだけど?」と言い返しました。

そこで息子は(しまった)と思ったのでしょう、ご飯を食べ終わると早々に外出しました。

残されたガメラとゴジラは残された火種から激しい火を噴き合う大バトルへと発展していったのでした(というわけさ)。


【和菓子】桔梗信玄餅15個入り山梨/名産/お土産/甲州銘菓/山梨銘菓/ご当地/スイーツ/和菓子/贈答/ギフト/お菓子/鐘山苑/お礼/ お返し/きな粉/母の日/父の日
知恵を授けて下され~。


やまだ屋の全員集合!15個入 【送料込】もみじ饅頭 詰め合わせ 広島土産 ギフト
色んな種類があるんですねー。

えっとライブドアブログの「編集部の推し」に選んでもらえました。記事は「やっぱり合わないや(クリックで記事に飛びます)」です。皆様の応援のおかげです!ありがとうございます_(._.)_。

喧嘩をやめて 1

いいこともありますね。嬉しいです♪


人気ブログランキングにいつも応援ありがとうございます!_(._.)_。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ暖かな応援ありがとうございます!持ち上がったよ(*´∀`*)。

息子が火種をまいて逃げましたよ。私が「お金が無い」と言えば「お前が働け」となるんですよね。となると「なんでこんな田舎に引っ越さないといけなかったのよ。私ちゃんと仕事してたのに」となるわけです。息子は利用できるものは利用しようと言う構えですし、親子と言えど油断はなりません(笑)。さて喧嘩が勃発したのは木曜日なので今は冷戦状態が終わり再び噴火のチャンスを狙う休火山の2人です。



スポンサーリンク