★マクロン大統領、鶴の一声

8月11日公式ジャーナルで発表された2023年からの「自動二輪車、三輪車、免許が要らない車の車検義務化」ですが(こちら↓の記事)、


なんと発表の翌日、8月12日(木)朝、運輸省は「マクロン大統領の要請により追って通知があるまで義務化は中止された」とフランス通信社に報告しました。

日本が見える 1

欧州連合より要求され、公式ジャーナルに発表され、2023年に発効される予定だった法令はこのようにして中断されました。

コロナ対策で国民に多くのことを求めているこの時、今は彼らを苛立たせる時ではない。国民の日常生活をこれ以上煩わせることなく私達が安全を確立させることは可能だ」とのことです。

日本が見える 2

2021年春、数千人のモーターサイクリスト達が
既に「自動二輪車の車検義務化」と「2022年よりパリにおける自動二輪車の駐車スペースの有料化」に対する反対デモをフランス全土で行っております。

日本が見える 3

マクロン大統領としては現在毎週行われる「反パス・サニテール(衛生パス)」「反ワクチン義務化」デモに加えてモーターサイクリスト達のデモが起こることを避けたいところです。

また、何より来年の大統領選を見据えての措置だと言えるでしょう。


お中元 ギフト 送料無料 アイス スイーツ フルーツ お菓子 健康 高級 夏 残中 残暑見舞い 誕生日プレゼント 内祝い 詰め合わせ おしゃれ お取り寄せ【へルシー フルーツ ジェラート 8個入】
ひんやりデザート!

人気ブログランキングに応援頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にも押して下さったら踊っって喜びます(o^―^o)ニコ。
今日プールから帰ってきたらこのニュースですよ。とってもガッカリしました。これ絶対に選挙の為ですよね。フランス、デモを禁止にしたらいいのにヽ(`Д´)ノプンプン。こんな風に大統領の一声で中止できるなんてちょっと驚きました。コロナのせいで色んなことを先送りしていて後が大変ですね。

スポンサーリンク