★マルティニーク島コロナ封じ込め対策を更に強化
カリブ海に浮かぶフランスの海外県マルティニーク島では10万人当たり1,165人がコロナに感染(フランス本土の平均は600人)、7月6日には40人だった感染者が8月の1週目には4,171人となり、4週間で入院患者は350人、死者は35人となりました。

マルティニーク島は7月30日からロックダウンに入っており(こちら↓の記事)、


21時から5時までの夜間外出禁止令に加え、移動は家から半径10キロに制限されておりましたが、8月10日(火)より移動は家から半径1キロに制限されました。

強くなるため 1

またレストラン、カフェ、バーの閉鎖、屋内スポーツの閉鎖に加え、ホテルの閉鎖、ビーチの閉鎖、緊急性の無い物を販売する商店の閉鎖が発表されました。

フランス本土からワクチン接種者であれば旅行に来れておりましたが、旅行者は直ちに帰国するようにとのことでエールフランス航空の特別便が出ます。

強くなるため 2

★グアドループ島コロナ感染拡大
また同じくカリブ海に浮かぶグアドループ島でもコロナ感染者は10万人当たり1,769人(先週876人)となり、8月2日から8日の感染者は6,669人になっております。

21時から5時までの夜間外出禁止令が出ておりますが、こちらもマルティニーク島に続き更なる強化措置がとられる予定です。

強くなるため 3

★本土から看護師240人の派遣
8月10日(火)マルティニーク島とグアドループ島に向けて2機の飛行機に分かれ、看護師240人が派遣されました。

強くなるため 4

★フランス領ポリネシアコロナ感染拡大
フランスの海外準県
フランス領ポリネシアは8月11日(水)より夜間外出禁止令(21時から4時)が敷かれます。7月16日にはコロナ感染者が10人以下でしたが、現在1,000人以上に増加とのことです。

強くなるため 5

★メッシ選手 パリサンジェルマンと契約
FCバルセロナを退団したアルゼンチンのサッカー選手メッシ(34歳)は8月10日16時フランスのブルジェ空港に到着、健康診断の後、パリサンジェルマン(PSG)と2023年まで(+オプション1年)契約しました。背番号は「30」、年俸は4000万ユーロ(51億8,300万円)だとのことです。

ギフト スイーツ 送料無料 ネット限定 資生堂パーラー 菓子・プリン詰め合わせ EC32 東京・銀座 人気 プリン チーズケーキ クッキー お祝い のし お菓子 配送日指定可 包装 リボン メッセージカード お中元 暑中見舞い 帰省 お盆 お供え 2021年4月度月間優良ショップ受賞
色々入って素敵!

お中元 スイーツ ギフト 詰め合わせ 内祝い お礼 お祝い お返し 誕生日 お供え プレゼント高級風呂敷付きスイートポテト5個と加賀プリン6個のセット coolプリン 和菓子
美味しそう!

人気ブログランキングいつもお手数おかけ致します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村いや~ん、衝撃のだだ下がり~_| ̄|○。押して下され<(_ _)>。
マルティニーク島もグアドループ島もワクチン接種率が低かったところにもってきて、フランス本土から多数の観光客が訪れてあっという間の大感染となりました。こういうのを見ると自分たちが気を付けて生活をしていても他所からどっと人が入って来ると感染すると言う事ですよね。日本はまだまだ注意が必要です。オリンピック自体は「選手の皆様、感動をありがとう」ですが、この時期にワクチン接種が済んでいない状態で開催したことは本当に危険だったのだと思います。

スポンサーリンク