本日のブログを放っておいて、

閉会式 1

ちょっとがっかりしましたよ。宝塚歌劇団の国歌斉唱で

閉会式 2

って興奮したんよ。海外で翻る国旗の美しさ、海外で聞く国歌にじーんと涙が滲む歳になったなぁと思っておりました。

でもね、その後の長い長いダンスを見ていて、一所懸命に踊って下さっている方達には申し訳ないんですが、

閉会式 3

しました。鶏の断末魔かと思う様な踊りの後に始まった日本の盆踊りや和太鼓だけで良かったんじゃないでしょうか。

閉会式 4

盆踊りに合わせて海外の選手が見よう見まねで踊っているのを見て「これなんだよなー」って思いました。

閉会式 5

ネットで世界の様子が見られるようになった今、海外は本場日本の伝統や文化を楽しみにしていたと思うんです。若しくはアニメ、ゲーム、ハイテクに絞るか。

閉会式 7

実に中途半端な融合に感じました。
フランスのプレゼンテーションは良かったですね!

閉会式 8

閉会式 9

全ての演出が間延びしてキレが無かったなと思うのが個人の感想です。

敬老の日 和菓子 夏ギフト スイーツ お中元 和スイーツ榮太樓 あんみつ6個入(黒みつ4個・白みつ2個) AM30 送料無料ギフト プレゼント 高級 お取り寄せ お彼岸 お供え 帰省 出産 健康 人気ギフト お菓子 内祝い
あんみつは如何?

人気ブログランキングに応援お願いいたします!(o^―^o)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にもいつも応援ありがとうございます_(._.)_。
次はパラリンピックですね!引き続きコロナ感染対策に気を付けて無事に遂行されますよう祈っております。

スポンサーリンク