今週は息子がドッグシッターで家におらず朝寝坊続きでございまして、レンヌ市の写真にのせてガメラとゴジラのその後のご報告でも致しましょう。

レンヌ市 1

息子がいないから手抜き料理にしようかと思いましたが、(お野菜も取らなきゃ)とラタトゥイユを作った日、「美味しい?」と聞いた私に、旦那は

レンヌ市 2

「これが今週で良かったよ。先週だったら暑いところだった」と答えました。

レンヌ市 3

(はぁ~?他に言い方は無いんか?)と、ムッとしましたよ。

レンヌ市 4

今朝は気が付くと台所の床が濡れていて、元をたどると食器棚の上にあった小さなワイン樽からワインが滴っておりました。

レンヌ市 5

息子が大事な書類を中段に放ったらかしにしてあったので濡れた書類を移動させながら、10時半でもまだ寝ている旦那を起こしました。

レンヌ市 6

渋々起きてきた旦那にワイン樽を指さし「そこから漏れているのよ」と言うと、

レンヌ市 7

旦那はワイン樽を手に持つと私が細々とした物をタオルで拭いているテーブルに「ドンッ!」とわざと勢いよく置いて、普段ぼそぼそとしか喋らないのにくっきりと発音して「Là!(ほら!)」と言いました。

レンヌ市 8

(はい?何をしているんですかね?)それは旦那しか飲まないワインですし、ちゃんとワインを箱に仕舞っていなかったのは彼ですし、ついでに言えば私は被害者ではないですか?

レンヌ市 9

彼の言いたいのは「ワイン樽を移動させればいいだけのことなのにギャアギャア起こしやがって」でしょうが、せめて9時までに起きる生活をしようよと思うのでした。

レンヌ市 10

本日午後郵便屋さんが旦那の資格更新カードを届けて下さったので、どうか仕事が舞い込んで来ます様に....。

レンヌ市 11

二人で同じ時間を共有することはほんの少し相手を気遣って生活することでもあると思うんですが、どうでしょう?

レンヌ市 12

ご飯を作った時は「美味しいね」の一言で割と全てが上手く回るのになと思います。そう思われません?

店長お任せ ボリュウム満点 新鮮野菜詰め合わせ 野菜セット 夏野菜 野菜つめあわせ 新鮮 美味しい野菜(15品) 国産 送料無料 クール便
ラタトゥイユって夏野菜で作るのになぁ。

人気ブログランキングへ応援のクリックお願いします!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ応援ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
「美味しい?」と聞かれて「美味しい」と答えるのはそれほど難しいことなのかしら?息子はラタトゥイユが大好きなので彼がいる時にすれば良かったと後悔しました。欲を言えば「美味しい?」と聞く前に「これ、美味しいね」と言って欲しい。さて、先日買ったスイカとメロンがことのほか味が無くて、「あれ?私もしかしてコロナにかかった?」とびっくりしましたよ。どちらも本当に不味かっただけでホッと致しました(えっ?)。息子、今のところ副反応もなく元気に出勤したそうです(o^―^o)ニコ。

スポンサーリンク