★レストラン等への「パス・サニテール(衛生パス)」の開始8月9日に決定
レストラン、カフェ、バー、商業施設、病院、老人ホーム、長距離移動手段(飛行機、電車、バス)等へのパス・サニテール(衛生パス)の提示開始日が決定しました。8月9日(月)からとなりますが、1週間は試験期間となります。

ピント 1

★9月からの学校について
現在12歳から17歳のワクチン接種率は31.8%)
・学校にパス・サニテール(衛生パス)は求めない
・小学校は全員出席、中学、高校は半数ずつの出席
・小学校はクラスに1人コロナ陽性者が出た時点で学級閉鎖
・中学4ème 3èmeと高校はコロナ陽性者が出たらワクチン未接種者のみ遠隔授業

ピント 2

★高級宝飾店ショーメ(CHAUMET)に強盗ー逮捕
7月27日(火)17時頃パリ・シャンゼリゼ通りの近くにある
高級宝飾店ショーメ(CHAUMET)に強盗が入りました。犯人は電動キックスクーターで店舗を訪れ、拳銃で店員を脅し200万から300万ユーロ(2億6000万円から3億9000万円)相当の宝飾品を盗み、キックスクーターで逃走しました。

そして翌28日(水)午前の終わり、フランス北東部グランテスト地方モゼル(Moselle)県の高速道路休憩所でセルビア共和国ベオグラード行の長距離バスに乗っていた2人の容疑者が逮捕されました。

ピント 4

盗まれた宝飾品はアルミフォイルに包まれた状態でほぼ全てが回収されました。

2人の容疑者はモンテネグロ国籍の54歳と44歳で、前日にパリ3区のホテルに滞在しておりました(ショーメから出てくる時に防犯カメラに顔がばっちり映っておりましたからね)。

ショーメは2009年にも強盗に入られ、その時は190万ユーロ(2億4700万円)の被害が出ております。

ピント 5

★仏領ポリネシア核実験についてマクロン大統領が言及
仏領ポリネシアを訪問中のマクロン大統領はフランスが1966年から1996年まで30年に渡って193回行った核実験について「フランスはポリネシアに負債がある」と話しました。

とりわけ1966年から1974年に行われたムルロア環礁での核実験の不透明さについて言及(当時は「綺麗な爆弾」と擁護されていた)、真実の追求と状況の開示を表明しました。

ピント 3

また核実験による白血病や甲状腺癌を発症された方への補償制度の拡大を約束しましたが、フランス国家としての謝罪は行いませんでした


ピュリナワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー(4kg*2コセット)【dalc_purinaone】【qqu】【ピュリナワン(PURINA ONE)】[キャットフード]
うちの子達はこれを食べています。これにしてから黒ちゃんの膀胱炎が無くなりました!体重が減らせたのもあるかしら。

人気ブログランキングをクリックして応援して下さいませ~_(._.)_。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村こっちにもお願い致しますだ~m(__)m。
学校に来るのにワクチンを義務付けないけれど、中学(3年と4年)と高校は陽性者が出ればワクチン未接種は遠隔授業って、これって親としたらもうワクチンを接種させるしかないんじゃないでしょうか?これもね、子供達より先生のワクチンが先だと思うんですが、彼らも受けないんですよね~。ショーメの強盗、顔がバッチリ映っていましたからね、あれで捕まえられなかったらちょっと問題。バスに乗り合わせた人に被害が及ばなくて良かった!仏領ポリネシア実験、私も覚えています。今更フランス本土から離れたところで行ったのは申し訳なかったと言われても。。。しかも核実験はフランスにもポリネシアにとっても必要だったって言うんですからね~。フランスはアルジェリアのサハラ砂漠でも核実験を行っております。。。

スポンサーリンク