「旦那の殴り込み? 前編」より続きます。

「大変お待たせ致しました」と言う彼女に旦那は苦笑して店を出ていこうとしましたが、私は彼女に向かって「いったい何があったんですか?」と聞いてみました。

猫出没 1

彼女は覚悟を決めた様な顔をして「リフォーム店が約束の日に取りに来なかったんです」と言いました。

恐らく彼女はジーンズ売り場にたたずむ私達の姿をどこからか眺めていたのだと思います。そして結局私達がそのままレジに向かったので様子を伺っていたものの、レジ係がもたもたしていたので出て来ざるを得なかったのだと推測します。

猫出没 2

「私達が委託しているリフォーム店は別の店舗の仕事も請け負っていて、何だか大きな仕事が入ったとかで来なかったんです」と彼女が言うので、

「でもあの時、リフォーム店に確認して下さいましたよね?」と言うと、

猫出没 3

「そうなんですが、何しろあの時はお客様のジーンズ2本だけでしたので、うちの店舗に来るのは損だと思ったのでしょう」と言いました。

猫出没 4

店舗で購入したジーンズの裾上げは1本6.5ユーロ×2本=約1700円、その内大型スポーツ店に支払う分があるとすると(取りに行くだけ損)と思ったのでしょうか。

猫出没 5

こういった考えはこちらの人にありがちで(下のリッチリンクで「バベットVSミネット」をご覧ください)、
あきれはしても驚きはしません。



これが息子となら「ではそちらの謝意を示してもらえますか?」と割引券の一つも要求するところですが、如何せん、先ほどから顔だけ恐い置物の様に動かず何も言わない旦那とでは交渉の仕様がありません。それにお金は支払い済みですし。

猫出没 6

「そうですか」と言い、店を出ながら(リーバイスのジーンズだし、2本で2万6千円もするのにバカにした話だよなー)と思っていると、今まで一言も口を聞かなかった旦那がカッカと怒りながら「奴ら好き勝手なことを言いやがる!」と言いました。

猫出没 7

その怒りは店でぶつけてこようね..........。

日本テレビ「ニノさん」で紹介されました!楽天うまいもの大会人気商品!黄金のモンブランロール(3名〜4名)(バースデーケーキ) ロールケーキ
美味しそう!

父の日 ギフト スイーツ プレゼント 誕生日プレゼント 内祝い お祝い おしゃれ 生チーズケーキ 詰め合わせ 8個入プリン ケーキ 健康スイーツ お取り寄せ 洋菓子 健康 フルーツ プチギフト 結婚式 挨拶 お土産 出産祝 退職祝 お返し 御礼 送料無料
おっしゃれ~。

人気ブログランキングへツバメの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。ほら予想通りの展開でございましょう?うちの旦那に殴り込みは無理です。これでね、私が交渉を始めたとしても間違いなく相手側について「もういいよ。この店の責任じゃないよ」と言い出しかねないんです。ということでほぼ2か月ぶりにジーンズを手に入れた旦那でした。

スポンサーリンク