木曜日、買い物に行く車の中で携帯が鳴りました。スーパーに着いて留守番電話を聞くと大型スポーツ店からで「ジーンズのお直しが終わりましたので取りに来て下さい」というものでした(経緯のお話はこちら↓)。




旦那に連絡すると「明日取りに行けばいいさ」と言いいました。

あれだけグダグダ文句を言っていたので文句の一つでも言いたいのかと思っていた翌日、彼はいつまで経ってもジーンズを取りに行こうとしませんでした。

シューケット

(あぁ、これは私に一緒に行って欲しいんだな)と思った私は「あなた、そろそろ殴り込みに行く?」と聞いてみました。

旦那はニヤリと笑って「そうだな。一言言ってやるか」と言い、私達は連れ立って大型スポーツに行きました。

シューケット 5

今はコロナの店内人数制限でお買い物の有無にかかわらず(引きずるタイプの)買い物カートを2人に1台持って店内を移動しなければなりません(それで人数をカウントしている)。

シューケット 2

そこで私は買い物カートと旦那を引き連れ(?)ジーンズ売り場に行きましたが、店員さんはいませんでした。旦那に「呼び出す?」と聞くと「いや、いいよ」と言いました。

シューケット 6

「えっ、いいの?あなた文句を言いに来たんじゃないの?」「いや、いいよ」「えー、じゃぁ、あなた一人で来れば良かったのにー」

彼は売り場に担当者がいれば言おうと思っていたようですが、呼び出してまで経緯を知ろうという気は無かったのでした(私には文句をたれるくせに)。

シューケット 3

空のカートを引きずりながらレジに行くと2つあるレジは長蛇の列でしたが、普段なら列を待てない旦那も並び(子供か?)、私が代わりに
「こんなことなら直接受付に行けば良かったのに」と文句を言いました。

シューケット 4

さてレジの順番が来てジーンズを探しに来た旨を伝えると、レジの女性はあちこち探し始め、それらしき袋を見つけると私に名前を確かめ、袋からジーンズを出して(これでいいのかしら?)みたいな感じでチェックしておりました。

シューケット 7

その時、突然1人の女性が現れたかと思うと「それでいいのよ。その方達のジーンズなのよ」と言いました。

見ると、あの時担当した売り場の女性責任者でした。(あれ?どこからか見ていたの?)と驚く私に、彼女は「大変お待たせ致しました」と言いました。

シューケット 8

続きます。

こぐまのシューケット 20個入 【ムッシュ・マスノ アルパジョン】宮城 ひと口ラスク おみやげ
ちょっと違うけれどこんな感じ。

フランス産 ブリドール 冷凍シューケット シュー生地 5g×150個
これかな?

人気ブログランキングへツバメの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。シューケットって一口サイズなんです。30個買ってきて(多いかな)と思っていたら旦那と息子がパクパクと(あっ、私も?)あっという間に無くなりました。中が空洞なんですがシュー皮がしっとりパリっと(表現が難しいわ)モチッとして美味しいんですよ。いつも行かないパン屋さんで珍しくレアチーズケーキを見つけました。美味しかったですよ。さて、旦那の殴り込み明日に続きます( ̄ー ̄)ニヤリ。

スポンサーリンク