「フランス漁師、英国に猛抗議」より続きます。

フランスの英アストラゼネカ社のワクチン離れが止まりません。

フランスではアストラゼネカ社のワクチンを接種した人は385万5千人(4月29日まで)、その内、大変稀な副反応だと言われる血栓症の報告が30件、9人が死亡しました。

茶ト君と蓮華ツツジ 1

4月半ばアストラゼネカ社のワクチンを接種した人は8万人でしたが、先週は2万5千人となり、現在ストックが340万回分となりました。

茶ト君と蓮華ツツジ 2

5月8日(土)これを受けてカステックス首相は「我々のワクチン接種目標は6月中旬までに3000万人です。これには全てのワクチンを使用する必要があります。現在55歳以上の人でワクチンを受けていない人は1300万人いますが、55歳以上の人はアストラゼネカ社のワクチンを避けない様にして下さい(フランスはアストラゼネカとヤンセンワクチンは54歳以下は禁止)」と話しました。

茶ト君と蓮華ツツジ 3

そして5月9日欧州連合は6月末の契約終了に伴い、アストラゼネカ社との契約を継続しないことを発表しました。

茶ト君と蓮華ツツジ 4

マクロン大統領は「アストラゼネカ社のワクチンは我々が危機から抜け出すのに役立ちましたが、変異種に対応するには他のワクチンの方が効果があるとわかりました」と話しております(それでも55歳以上はアストラゼネカのワクチンを受けろと?)。

米ファイザー・ビオンテック社や米モデルナ社のワクチンがメッセンジャーRNAワクチンであり、南アフリカ変異種、ブラジル変異種により効果的だとのことです。

茶ト君と蓮華ツツジ 5

欧州委員会は「2021年から2023年にかけてファイザー・ビオンテック社と最大18億回分のワクチンを購入する契約をした」ことを発表、一方、欧州貿易委員会は大幅な搬入遅延を引き起こしたアストラゼネカ社に対して訴訟を開始することも発表しました。

茶ト君と蓮華ツツジ 6

その他のニュースは再び警察官襲撃事件です。

5月8日土曜の夜から日曜にかけてフランス南東部コート・ダジュールに位置するフレジュス(Fréjus)市で騒音がすると通報を受けた警察が現場に駆け付けたところ、数十人の若者に襲われました

若者たちはパトカー1台を含む5台の車やゴミ箱等に放火、店舗のウィンドウを破壊、警察官4人が負傷しました。

2週間前に警察が8キロのカナビス(危険ドラッグ)を押収した報復行為とみられています。

船橋屋-瀬止凡-「彩」上生菓子10個入 子供の日 母の日 帰省 お土産 初節句 お返し 上生菓子 生菓子 和菓子 お菓子 お祝い 内祝い 初節句 プレゼント ギフト 誕生日 高級 お取り寄せ 冷凍 あす楽対応
綺麗!

創業120年西の甘味処 詰め合わせ【つぶ羊羹・こし羊羹・最中(3個入)】無添加 末廣堂 お年賀 お歳暮  高級 贈答 お取り寄せ 和菓子 スイーツ 詰め合わせ あんこ 小豆 老舗 プレゼント 手土産 ギフト 兵庫 送料無料
あら素敵!

人気ブログランキングへタルトの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。今日の一番大きなニュースは実は先日アヴィニョンで殺害された警察官の為の追悼セレモニーでした。カナビス(危険ドラッグ)を売人から買った女性にコンタクトしている時に現れたギャングに銃撃され亡くなった件です。こんなにギャングがのさばっている今の状況が信じられません。ところでアストラゼネカ社のワクチン、契約終了を発表したのに、それでもストックを無くすためにワクチンを接種しろというのでしょうか?マクロン大統領とカステックス首相の発言、噛み合ってないですね。。。。

スポンサーリンク