「ジョンソンエンドジョンソンのワクチンを受けた!前編」より続きます。

私が薬剤師さんと雑談していると旦那が腕を気にしながら、のっそりと個室から出てきました。「どうしたん?」と聞く私に「血が出たから...」と服を引っ張っており、「絆創膏貼ってもらったん?」と聞いたら「いや、それほどは」という言葉がかえってきました。

ご褒美 1

そういうと注射前の消毒もその後の絆創膏も無かったなぁと思いましたが、ほんまにもう、旦那のたいそうなことでした。

「新しい注射器を出すとことかちゃんとチェックした?」と聞きましたが、そんなところを見る余裕などなかったようで、「まっ、どっちみち、前は私やし大丈夫や!(ほんまか?)」と言っておきました。

ご褒美 2

ところで旦那が個室で薬剤師さんと話していた内容がですね、「薬剤師さんも注射が大嫌いで恐い」というお話でした。

先端が尖った物が怖いので歯医者も行けないくらいで、前回娘さんに「優しいところを見つけたから」と説得されて行った歯医者でも、ドリル(?)を持って近づいた先生を突き飛ばすところだったと言っていたそうです。

ご褒美 3

彼は経営者としてコロナのワクチン接種をしないといけなくて、今回の大量ワクチン投与の役割は大変な心の負担らしいです(大丈夫か?)。

私は自分の腕に針が入る様子を見ていたわけではないので、薬剤師さんが(ちゃんと接種場所を見ていたように)と祈るばかりです( ̄ー ̄)ニヤリ。

ご褒美 6

さて薬剤師さんは5月3日から政府が発行し始めたQRコードが入った紙を印刷し、「こちらをスキャンして下さいね」とおっしゃったので、「こちら(左側)は何ですか?」と聞いたところ「知らないです、私も今日この書類を見てまだ詳しく読んでいないんです」と言われました。

ご褒美 5

フランスはワクチン接種をした時や歯医者の治療の時に痛みや熱が出る前に鎮痛剤を飲むのが普通なので「夜にパラセタモール(鎮痛剤)を飲んで下さいね」と言われました。

ご褒美 4

何はともあれ無事にワクチン接種が済みまして、帰りにスーパーに寄って私は料理をしないつもりで
(旦那はいいのか?)旦那が出来るバーベキューのお肉をその夜と次の日の昼と夜3食分、忘れずにご褒美のケーキも買って家路につきました。

そしてもう家も近い頃、「あれ?テレビで言ってたその場で15分待機って無かったね?」なんて話をして笑いました。

ご褒美 7

あの薬局大丈夫でしょうか?

にれいのレモンタルト(6号サイズ18cm) 人気 パイ 手作りパイ 檸檬 レモンパイ 母の日 レモンケーキ ギフト お取り寄せ 誕生日 お菓子 おうちスイーツ さっぱり 酸味
レモン2個!

プレゼント 女性 誕生日 【ワインとスイーツのギフト】 スパークリングワイン フランス ローヌ やや甘口 750ml 1本 お菓子 ジャイアンス 「キュヴェ・イコン」 低アルコール レモンタルト クッキー あす楽 女性 誕生日 母の日 プレゼント スイーツ お菓子 お酒
これはどう?

人気ブログランキングへ鯉のぼりの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。鎮痛剤を飲んだら(血栓の)副反応の頭痛が出ても分からないんじゃないかと思って、その夜は私も旦那も鎮痛剤を飲みませんでした。翌日旦那はワクチン接種をした方の腕が上げにくかった(60肩?)と言っておりましたが、私の方はこれといった症状は出ませんでした。皆様ご心配並びに応援ありがとうございました!(o^―^o)ニコ。

スポンサーリンク