「フランス労働総同盟CGTが攻撃される」より続きます。

フランスでは若者たちの違法レイブパーティが後を絶ちません。

通ります 1

★パリ12区ベルシー地区においてレイブパーティ
先週のビュット・ショーモン公園(19区)で行われた違法パーティに続き、5月1日(土)今度はパリ12区ベルシー地区で300人以上が集まるレイブパーティがありました(レイブパーティとはこちら↓)。





パーティにはノルマンディー地方、オー・ド・フランス地方からも若者が押し寄せ(自宅から半径10キロまでの移動制限中)、今回は早々に駆け付けた警察官と衝突しました。

通ります 2

警察に向かいペタンクの鉄の玉やビール等の空き瓶を投げつける彼らに対して、警察は催涙弾、LBD弾(=ゴム弾より危険度が低い)で応戦しました。

これにより少なくとも3人の逮捕者が出ています。

通ります 3

★フランス東部ディジョン(Dijon)市近くでレイブパーティ
5月1日(土)夜、フランス東部ブルゴーニュ・フランシュ・コンテ地方クシェ(Couchey)で500人トゥフール達がフランス全土から集まり、廃墟になった会社に入り込み大音量のテクノ音楽に踊り狂いました。

通ります 4

警察や消防等が周囲を囲み、それ以上の
トゥフール達がブドウ畑を超えて合流しないよう夜通しヘリコプターで見張り、5月2日(日)催涙弾で警察が突入。1人を逮捕、165人に135ユーロ(17,550円)の違反切符を切りました。

通ります 5

★フランス西部ブルターニュ地方でレイブパーティ
4月30日フランス西部ブルターニュ地方コートダルモール県ル・オ・コルレー(Le Haut Corlay)で500人が集まるレイブパーティがありました。パーティは5月1日も続き、5月2日になってもまだ150人程のトゥフール達がテントを張って残っています。

抹茶スイーツ 宇治茶三種 お濃いくちラングドシャ茶賓(抹茶・焙じ茶・玄米茶 各8枚入)|お取り寄せスイーツ チョコレート 老舗 和菓子 ギフト お菓子
ラングドシャ💓

お祝い ギフト京都祇園辻利 の宇治抹茶×ミルクレープ 【 京都宇治抹茶 ミルクレープ】 ギフトボックス 1ホール 約4〜6人分濃厚 抹茶ケーキ 誕生日ケーキ バースデーケーキ スイーツ 洋菓子 ギフト プレゼント 贈り物 お取り寄せ
抹茶ミルクレープ!


人気ブログランキングへ鯉のぼりの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。フランスってあまりにも規則を守らない人が多すぎませんか?このトゥフール達インタビューで「私達は若いのよ!発散する場所が必要なの!罰金なんて後悔しないわ!」と言っておりました。イカレた兄ちゃんが「俺ら丸腰なんだぞ!武器を持って向かうなんて警察は卑怯だ!」と抜かしておりました。横でマスコミや関係の無い人が警察が行き過ぎた行為をしないかビデオに撮っていてそれも最低だと思いました。彼らにビール瓶など投げられて警察か後退しているんですが、警察犬も一緒にいて当たりそうで可哀そうでした。。。なんだかねー。

スポンサーリンク