「仏、ワクチンの代わりに生理食塩液を140人に注射」より続きます。

フランスのTF1(日本のNHKの様なチャンネル)の夜のニュースで「ワクチン接種の現状」のルポルタージュをしていました。

狩りをする 1

毎日接種されなかった20万回以上のワクチンが再梱包されて送り返され、一部のワクチンセンターではストックを無くすために全ての年齢のワクチン希望者に接種しているようだということで実情を探ったものでした。

狩りをする 2

4月27日(火)パリのワクチンセンターの前には長蛇の列が出来ていました。なぜなら現在55歳以上の人に限られているワクチンが全ての年齢に解放され、インターネットでのワクチン予約サイト「Doctolib」に新しく3000カ所の予約時間が設けられたからです。

狩りをする 3

この現象はパリだけでなく、27日(火)フランス全土(主に大都市)で合計で約23万件の予約が可能でした。

狩りをする 4

これは数日前フランスがファイザー社とモデルナ社から400万回分のワクチンの搬入を受けたことに因るもので、例えば本日スタッドフランス(フランススタジアム)では5分毎に1人の投与で7000人がワクチン接種をしました。

狩りをする 5

しかしながらその一方では55歳以上のワクチン対象者の内、450万人は予約を行っておりません。

狩りをする 6

つまりワクチンを接種したい人はこまめにインターネットの予約サイトを見ればチャンスを獲得することが可能だということです。

狩りをする 7

4月27日フランスのワクチン接種は少なくとも1回接種を済ませた人は全体の21%、2回目も済ませた人は9%だということです。そして人工呼吸器を装着した重篤な症状の患者は6001人です。

狩りをする 8

さてもう一つの話題はパリ市が27日に発表した「7月からレストラン、カフェ、バーのテラスや外の一時的な区画(舗道、駐車スペース等)を有料化する」というもので、レストラン業界は大きく反発しています。

母の日 お茶 ギフト 抹茶 スイーツ 宇治抹茶NYチーズケーキ パパジョンズ § チョコ以外 ニューヨーク 誕生日ケーキ チーズケーキ ホールケーキ 生菓子 プチギフト ケーキ暮
素敵!

TVで話題 母の日 宇治ティラミス(抹茶・ほうじ茶・玄米茶) 6個入 § 高級 内祝 京都 プチギフト セット ギフト プレゼント 瓶入り 和菓子 送料無料 お菓子 抹茶ティラミス プレゼント 実用的 母の日ギフト スイーツ 花以外 女性 母親 誕生日
これ食べたい!

人気ブログランキングへ鯉のぼりの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。20万回以上のワクチンが毎日送り返されているって酷い話ですよね。そして各都市のワクチンセンターは配布分を消費する為にワクチンを全ての年齢に解放しているということですか。それならばもう「ワクチンは希望者のみ」と全員に解放してしまった方が良いようですね。送り返すなんてもってのほかです。フランスでワクチンを受けたい人はワクチン予約サイトdoctolibをこまめにチェック!ですね。

スポンサーリンク