「茶ト君がニュースを代行します」より続きます。

クッキーちゃん 1

★26日(月)から保育園、幼稚園、小学校の再開、中学、高校の遠隔授業の再開
2週間の子供達のヴァカンスが終了、
保育園、幼稚園、小学校が始まります。また中学、高校の遠隔授業もスタートします。

クッキーちゃん 2

★サラ・ハリミさん殺害事件の判決デモ
2017年4月4日大麻を摂取して心神喪失状態の男に殺害されたサラさん事件で、破棄院が「無罪」判決をしたことによる抗議デモが4月25日行われました。

クッキーちゃん 3

またサラさんがユダヤ人であった為、男が「反ユダヤ主義」であったとユダヤ人コミュニティから大きな声が上がっています。

クッキーちゃん 4

フランス全土でデモが繰り広げられ、パリのトロカデロ広場には2万人が集まり「正義」を要求しました。

クッキーちゃん 5

★インド変異種のブロック
フランスはインド変異種をブロックするためインドへの出入国を禁止しました。やむを得ない事情でフランスに入国する場合は、
「ブラジル」「南アフリカ」「チリ」「アルゼンチン」「フランス領ギアナ」と同様の処置となります。
36時間以内のPCR陰性証明」もしくは「24時間以内の陰性抗原検査を伴う72時間以内のPCR陰性証明」が必要
到着後10日間の隔離(隔離場所の申告)
規約違反は1500ユーロ(19万5千円)の罰金

クッキーちゃん 6

★インドへの酸素ボンベの支援
フランスは数日中にインドに酸素ボンベを提供します。

クッキーちゃん 7

★パリで数百人の屋外パーティ
4月25日(日)午後、パリ19区のビュット・ショーモン公園において規則違反の野外パーティが開催され、数百人の若者がソーシャルディスタンスを保たずマスク無しに大音量の音楽に踊り騒ぎました。

クッキーちゃん 8

以上です。えっ、ニュースキャスターを出せ?
はい、じゃ、おまけ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

クッキーちゃん 9


岐阜中津川 栗きんとん5個 栗柿5個入り (通常のギフト)
栗柿?栗きんとん入り干し柿ですって。

【Amazon限定ブランド】花のギフト社 母の日 カーネーション 三毛猫 鉢植え お菓子
可愛いと美味しい。

人気ブログランキングへ鯉のぼりの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。こんな時期にでも、デモが許可されているフランス。数百人公園で集まって野外パーティと何が違うのかと言われるとあまり違わない気がします。今はきちんとした主張があっても人が集まるのはやめて欲しいなぁ。。。インド変異種、恐いですね。いや、もう、本当にオリンピックやるんですか~。

スポンサーリンク