「4月12日より55歳以上の希望者にワクチン接種開始」より続きます。

★パリ16区で発砲事件
4月12日(月)13時45分、パリ16区にあるアンリ・デュナン(Henry Dunat)病院の前で発砲事件がありました。

入れて 1

発砲されたのは6発で、男性(33歳)が頭に4発被弾し死亡、病院の警備員の女性(33歳)が重体です。

(麻薬の支払いをめぐっての)組織化されたギャング抗争とみられ、死亡した男性は警察に知られた人物でした。目撃者によりますと犯人は1人か2人でスクーターで逃走しました。

入れて 2

★中央アメリカ、カリブ海に位置するハイチ共和国で聖職者の誘拐
4月11日(日)カトリックの聖職者7人が現地のギャング「400 Mawozo」に誘拐されました。このうちの2人がフランス人で司祭は数十年も貧しい国民に寄り添い、2015年にも銃弾を浴びているそうです。もう1人のシスター(80歳)は2年前に現地入りされて現地の方の世話をされていたそうです。100万ドル(1億940万円)の身代金が要求されております。

入れて 3

★マルセイユで2012年の警察の横領事件の裁判始まる
フランス南部マルセイユ市で2012年10月警察の不祥事が発覚しました。犯罪撲滅班(La Bac Nord)の警察官7人が
犯罪者から押収した麻薬、タバコ、カナビス、現金を横領していた容疑で逮捕されたのです。

当時彼らの更衣室から450gの大麻、数万ユーロの現金が発見されたそうです。

入れて 4

最終的に18人の警察官が窃盗と麻薬密売で起訴され、3人が解雇処分されたものの多くは懲戒処分の後も警察でのキャリアを積んでいます。

その裁判が2021年4月12日(月)9年の時を経て始まりました。

エイムクリエイツ ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ (17500185)●
爪とぎ!

【★P5倍!9日〜16日迄】猫 爪とぎ ソファ型 猫の爪とぎ 日本製 国産 つめとぎ 爪みがき 爪研ぎ ベッド 段ボール ダンボール 猫用品 お手入れ ガリガリ かわいい おしゃれ ピンク キャットランド 楽天 [PC]【D】
こんなん欲しい!

人気ブログランキングへロールケーキの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。パリの発砲事件、人が行き交う普通の場所なんですよ。巻き添えになった病院の警備員の女性が気の毒です。なぜこんなにも銃がはびこる様になってしまったのでしょう。ハイチは今危険ですよね。貧しい人達の為に尽くされる姿勢には頭が下がりますが、治安が良くないので出来れば情勢を見て頂きたかったと思ってはいけないのでしょうか。マルセイユ警察、腐ってますね。。。これを元に2020年に映画が作成されているんですよ。Bac Nordというタイトルです。私は見たことがありませんが。。。。全くもって映画の様な話ですね。

スポンサーリンク