「アストラゼネカのワクチンと血栓」より続きます。

★フランス1千万人、人口の15%がワクチンを接種

4月8日(木)カステックス首相は1千万人(10,114,284人)が1回目のワクチン接種(人口の15%)をしたと発表しました。これは予定より1週間早く目標数に達したことになります。

カササギ 1

パスツール研究所はCovid-19英国変異種型を抑制するには成人の90%がワクチン接種をする必要があるといいます。一方フランスが子供にワクチン接種をすることを決定した場合、65歳未満の人へのワクチン接種のパーセンテージは70%で大丈夫になります。しかしながら小児科医の見解では子供に対するワクチンの副反応のデータが不足しており、子供にワクチンを接種するかの議論の必要があります。

カササギ 2

★ENA(フランス国立行政学院/エリート官僚養成学校)の廃止

4月8日(木)マクロン大統領はジレ・ジョーヌへの公約通り40年の歴史を持つ
ENA(フランス国立行政学院/エリート官僚養成学校)を廃止、高官の為の新しい訓練学校(ISP=L'institut du Service Public 公務員学校)に生まれ変わると話しました。

開始は2022年1月1日とのことです。

カササギ 3

★オウレリー・バキエさんの遺体発見

4月7日(水)、フランス南部オクシタニー地方ベダリュー(Bédarieux)市で行方不明になっていたオウレリー・バキエ(Aurélie Vaquier 38歳)さんが自宅の地下室床下から遺体で発見されました(似たような事件が続きますがこの事件について書いたことはありません)。

カササギ 4

オウレリーさんは1月28日に携帯電話と衣服数点を持ち行方不明になったと2月23日夫のジェレミー(Jérémy 39歳)より捜索願いが出されていました。

カササギ 5

オウレリーさんは夫との暮らしに嫌気がさし、小説を書くために家を出たとされていましたが、4月7日(水)警察犬と地中レーダーを用いて自宅を捜索したところ、地下室のコンクリートの床下に埋められていたオウレリーさんを発見しました。

直ぐに夫のジェレミーが警察に拘束されましたが、彼は「なぜ彼女の遺体がそこに埋まっていたのかわからない」と犯行を否認しています(そんな言い訳~?)。


母の日 カーネーション プレゼント ギフト7種類から選べる特別栽培6号サイズスイーツセットにもできますこだわりラッピング全国送料無料
カーネーション!

母の日 プレゼント カーネーション 花 ギフト 鉢植え 大きなカーネーション鉢植えギフト 2色咲き6号鉢サイズ
北海道はダメなんですって。

人気ブログランキングへロールケーキの上をクリックして応援下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。ENA遂に廃止ですが、後に出来る学校もあまり変わらないような。。。地方の役所で5~6年研修するらしいですよ。子供にワクチンですって?いや、子供はかかっても重症化しないのであれば大人の為に接種しなくても良いのでは?オウレリーさん事件、似たような事件ばっかりですよね。。。