「ベビーシッターの許可」より続きます。

パリ郊外のロワシー・シャルル・ド・ゴール空港ターミナルEの国際線乗り継ぎ地区に25人のアルジェリア人が寝泊まりしています。

どっちかな? 1

彼らは英国からフランスを経由して北アフリカのアルジェリアに帰国する途中でしたが、丁度フランスに到着した時、アルジェリアはコロナの英国変異種を防ぐために英国からの入国者を拒否したのです。

どっちかな? 2

それから38日間が過ぎましたが、依然彼らは空港に足止めされています。

彼らの中には子供たちもいて、糖尿病を患っている人等もいます。

どっちかな? 3

フランスのアルジェリア大使館は彼らが英国に戻れるように取り計らおうとしましたが、既に英国での滞在許可証の期限が切れており彼らは英国には戻らず空港の乗り換えゾーンで待機することを望みました。

またフランスに入国するにはビザがありません。

どっちかな? 4

彼らは待合室のロビーの床や椅子に眠り、サンドイッチを食べ、キャンプの様な暮らしを行っています。

どっちかな? 5

彼らの案件に携わっている弁護士達は、アルジェリア当局が彼らの送還を行うようフランス大使館に介入を要請しています。

【送料込】エール・エル スイーツセット お取り寄せスイーツ 退職 お菓子 洋菓子 詰め合わせ スイーツ ギフト プレゼント | お返し お礼 ワッフル 内祝い 産休 出産内祝い ケーキ コロコロワッフル ホワイトデー 入学祝い 卒園 挨拶 菓子折り
ワッフルはお好き?

ランキング一位獲得!!純生クリームたっぷりどら焼き 8個×1箱【送料無料】 お中元 プレゼント【和菓子の増田屋】【 入学祝 母の日 ギフト 予約】【どら焼き】【洋菓子】【和菓子】【お祝い お礼 お返し 内祝】アイス お取り寄せスイーツ 高級 お菓子 詰め合わせ
やっぱりこっちかな?

人気ブログランキングへロールケーキの上をクリックして応援下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。結局政治的なお話なんでしょうね。アルジェリアも国を出た人が戻るのを受け入れたくないし、英国もフランスも難民を受け入れたくない。かと言って空港に38日間も暮らすのは可哀そう(トイレや寝床が清潔でそっちの方がいいのかしら?)。空港の待合室ロビーの手すりに毛布とかが干されており、難民キャンプの様です。実際飛行機は今フランスからアルジェリアに1日2便飛んでいるそうなんですけれど。ところで茶ト君の後ろ姿今日も魅力的でしょう?(*´∀`*)。

スポンサーリンク