「ペルピニャンの火災・夫が妻を殺害」より続きます。

★フランス領ギアナ・アリシアさん殺害事件
3月13日(土)南米の北東海岸にあるフランス領ギアナ(Guyane)のカイエンヌ市の路上で銃殺されたフランス人女性の死体が見つかりました。

殺されていたのはアリシア・ファイ(Alicia Faye)さん(25歳)で前日フランス南西部のボルドー市から到着したばかりでした。

やめなさい 1

彼女の父親の話ではアリシアさんはソーシャルネットワーキングを通じて知り合ったギアナ人に会いに行ったという事ですが、アリシアさんは家族とは別に住んでいたため、その日にギアナに行っていたことは知らなかったそうです。

ギアナでは空港に男性がアリシアさんを迎えに来てホテルに送りましたが、彼女はその数時間後路上で頭を撃たれて死亡しました。

やめなさい 2

3月21日(月)ギアナのカイエンヌ検察庁は空港でアリシアさんを迎えに来ていた男性とその彼女を殺人の疑いで拘束したと発表しました。

アリシアさんは多額の現金を所持しており、そのお金がカップルの車と自宅から発見されたとのことです。まだ詳しいことはわかっておりません。

やめなさい 3

★イケア・フランス 「従業員の個人情報の違法な収集」の裁判
スウェーデンの家具量販店イケア・フランス(Ikea France)は2009年から2012年まで従業員への個人データ収集を違法に行っておりました。

やめなさい 4

イケアの幹部は警察の協力を得て「前科」「政治思想」「組合員であったかどうか」等の機密情報を取得、従業員の監視や求職者への事前調査にも使用できる「スパイシステム」を構築しておりました。

やめなさい 5

2012年にこの事件が発覚して上層部4名が解雇されましたが、この事件に関与したとして元CEOや店長、警察2名を含む15人への裁判が3月22日(月)より始まりました。

やめなさい 6

イケア・フランスには300万ユーロ(約3億9千万円)以上の罰金刑、個人には10年の懲役刑が科せられる可能性があります。

フルーツ生クリームケーキ 4号バースデーケーキ 誕生日ケーキ 【送料無料】 2〜3名様用 冷凍 チョコプレート付
ふわっとしたケーキが食べたい。

【送料込】★ショコラ・フランボワーズ【直径15cm】 最高級フランス・ヴァローナ社のチョコレート使用!木苺の酸味がお口に広がる軽い仕上がりの贅沢なケーキ【ホワイトデー】【記念日】【誕生日】【バースデーケーキ】赤 還暦祝い 結婚記念日 贈り物 お祝い
これはうちの息子好みかな?

人気ブログランキングへ桜の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。ギアナに行った女性、騙されたのでしょうか?それとも何か運び屋的な仕事なのでしょうか?今はネットで色んな人と知り合えますが注意を怠ってはいけませんね。イケア・フランス、こういう前科とか調べてはいけないんですね。私にとって驚きなんですが、前の会社で組合に入っていて仕事をしていなかった人なんか雇った時には会社に損失ですよ。色々人権が守られた国です。さて、誰かニックジャガ君のエスカルゴ取ってあげてね~。あとゴミをスーハーしている危ない人もどうにかして下さい。

スポンサーリンク