「パリ地域圏から地方への患者の搬送」より続きます。

サーカス 1

皆さんは「ディープタイム Deep time」という言葉をご存知でしょうか?そのままの意味ですと「深い時間」ですが、「地質学的年代」と訳されます。

サーカス 2

「地質学的年代」とは地質学的事象の時間スケールを指します。これは人間の生活や人間の計画の時間スケールよりも遥かに大きく、ほとんど想像を絶するほど大きなものです(Greelane.comより抜粋)。

サーカス 3

この度「ミッション・ディープタイム」という実験がフランス南西部アリエージュ県にあるロンブリーブ(Lombrives)洞窟(鍾乳洞)で始まりました。

サーカス 4

「自然光が届かない外の世界から完全に遮断されたところで、外部とのコンタクトも絶ち、時間の観念も無くした中で40日間生活する」というものです。

サーカス 5

探検家クリスチャン・クロット(Christian Clot 49歳)氏が引率する14人のボランティアが参加して3月15日20時からスタートし、4月22日まで続きます。

サーカス 6

7人の男性、7人の女性ボランティア(27歳から50歳、フランス本土、カナダケベック州、フランス領レユニオン島から参加)は1500人の応募者から1年にわたる物理的心理的検査を経て選ばれた人達で、多くは科学または医療の専門家(生物学者・麻酔科医・集中治療専門医・メンタルヘルス運動指導士・数学者等)ですが、中には宝石店勤務の女性もいます。

サーカス 7

彼らの様子を数十人の科学者が監督し、脳や生体リズム、ストレスの分析を行います。

サーカス 8

実験は「これらの極限状態で人間の脳がどの様に適用していくのか」を研究するもので、ひいてはアルツハイマー型認知症の研究にも役立つという事です。

ホワイトデー お返し 遅れてごめんね 【送料込】神戸バニラフロマージュ 4号(約12cm 2〜4名様)お取り寄せスイーツ プレゼント 職場 プチギフト 退職 お礼 お菓子 スイーツ 贈り物 ギフト ご挨拶 誕生日 出産祝い 内祝い 土産| チーズケーキ 洋菓子
遅れたらあかん。

魔法洋菓子店ソルシエ 和栗 モンブラン デコレーション ケーキ 5号 直径15cm 4~6人向け 【 通常版 】 ( メッセージプレート 対応可能 )
これ美味しそう♡

人気ブログランキングへ桜の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。皆さんならこの企画に応募されますか?今ネットが無い状態になるのも辛いのに太陽光も遮断ですって。2トンの食糧が持ち込まれ、機材を合わせると合計4トンの荷物が100人のボランティアによって3週間かけて運び込まれたそうです。参加者の皆様はご自分の研究の為なのでしょうが、脳が極限状態に適用する前に私は発狂しそうですよ。洞窟の入り口には鍵がかけられましたよ。。。

スポンサーリンク