我が家は景観保存地区指定されておりまして外観を変えることができませんので、ここだけの話(えっ?)玄関がございません。よく言うと玄関が2つあります。

こんな感じ↓(下のリッチリンクをクリックしてね)です。





その玄関ドアは家の中が暗いので透明にしております。そして先日、「ドンッ!」という音がして外に出ると、

アトちゃんぶつかる 1

ズアオアトリ(Pinson des arbres)ちゃんがおりました。ドアに空が映っていたのでしょう。

アトちゃんぶつかる 2

ごめん、ごめん。口を開けて呆然としておりました。我が家の猫達は皆家の中で寝ておりましたがこのままでは危険です。庭にいる旦那を呼びまして捕まえてもらいました。

「ねぇ、獣医さんに連れていく?」と聞きましたら、

アトちゃんぶつかる 3

と言いました。

続けて旦那が羽を広げて折れていないかを確認していると、突然アトちゃんは「ピピピピッ」と鋭く鳴いて旦那の手にオシッ〇をして飛び降りました。「あー良かった。大丈夫みたいだね」と言い、旦那が再び

アトちゃんぶつかる 4

捕まえて、

アトちゃんぶつかる 5

イタリアポプラの木の枝にのせました。

アトちゃんぶつかる 6

しばらく口を開けたままでしたので心配しておりましたが、30分くらいじっとしていた後、桜の木に移り

アトちゃんぶつかる 7

と空に飛び立っていきました。良かったです~。

じゃ、関係のない「おまけ」。

アトちゃんぶつかる 8

隣のあの子..........。彼が家に来ている時じゃなくて良かったです。

こちらは去年録画したズアオアトリちゃんの鳴き声です。



我が家の庭は今一日中この子達の声が聞こえます(o^―^o)ニコ。

本日23:59までクーポンで10%OFF ランドセル 女の子 ランドセル 購入で特典5個付き 6年保証 返品保証 おんなのこ カバー 付 刺繍 ランドセル女の子 国産素材 A4 フラット ファイル 対応 軽い ワンタッチロック 女子 女 Coulomb クーロン 軽量 かわいい 防犯ブザー 0030
無茶苦茶可愛い。

▼期間限定 10%OFF〜割引品▲学習デスク 3点セット 【送料無料】 PIT デスク テレワーク 仕事 勉強 勉強机 学習 机 上置き ワゴン 横幅100cm 入学祝 新生活 お祝い 卒業祝い ブラウン ホワイト 木製 キャスター付き
これなら勉強したのに(えっ?)

人気ブログランキングへ桜の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。驚きました。脳震盪を起こしたのでしょうか?うちの子達や茶ト君が外に出ている時じゃなくて良かったです。それにいくら茶ト君でも(酷い言い方)この状態なら捕まえられますしね。写真を撮っておりましたら旦那に「鳥にストレスを与えるな」と言われてしまいました。鳥には優しいのにねぇ~。

スポンサーリンク