「中学校の給食にジビエ料理はアリか?」より続きます。

フランス南東部アルプ・マリティーム県ではコロナ感染者がフランス全土の平均と比較して4倍という非常に心配な状況となっております。

うまそうな 1

10万人あたり577人が感染している計算で1週間で25%増加しており、特にニース市では10万人あたり751人の感染となっています。

またニース市で多いのは英国変異種だとのことです。

うまそうな 2

2月20日(土)ヴェラン保健大臣はニース市を訪問、
アルプ・マリティーム県への3500個のファイザー製薬製のワクチンの追加提供を約束しました。

うまそうな 3

またヴェラン保健大臣は
アルプ・マリティーム県(県庁所在地・ニース)に対して「外出禁止令」措置を考えていると話しました。

決定はこの週末中にされるとのことです。

うまそうな 4

ニースはフランスで5番目に大きな都市で地方レベルではこれまでにない対策となります。

うまそうな 5

またインド洋に浮かぶフランス領、レユニオン島でも日々状況が悪化しており、現在集中治療室が9割方埋まっている状態で、都会への患者の搬送が考えられております。

ここ数日以内に「夜間外出禁止令」が発令される模様で、海外からの旅行者のチェックも強化されるとのことです。

うまそうな 6

一方気温が19℃まで上がったパリでは多くの人がソーシャルディスタンスを守らず、開放的気分に浸りました。

福岡県産いちご あまおう 12~28粒入り
いちごが食べたい。

ホワイトデー お返し かわいい 美味しい いちご 苺 生花付き スカイベリー 大粒 約300g×2 栃木県産 等級G or DX 【予約 3月8日~3月13日のご納品】
甘いイチゴが食べたい。

人気ブログランキングへ猫の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。えーっとですね、これってやっぱり子供たちのヴァカンスで皆が移動したからですよね?なぜ地方間の移動を禁止しないのでしょう?満遍なくフランス全体に英国変異種を広げる作戦でしょうか?マクロン大統領が3度目のロックダウンをするかどうか8日~10日以内に決めると言っているそうですが、もう勘弁して~。

スポンサーリンク