私は昨日遂に郵便局で洗濯カゴの返品に成功致しました。

やり残し 1

暴風雨ベッラがやって来ている最中でしたが(こんな時なら誰もいないだろう)と郵便局前の3つあるパーキングスペースを当て込んで行った私は、3つとも埋まった状態を見て(みんなこんな時に何してるん?)と思いました。

やり残し 2

幸い(普段の行いが良い?いつも大変運が良い?)私は少し離れたパーキングから郵便局の往復だけ奇跡的に雨風が止んだ状態を経験し、Amaz〇nの(虫眼鏡がいるような小さな字とバーコードの)返送の送り状も、私が入って来ても2人でペチャクチャ楽しそうにしゃべっていた職員さんが「こちらでバーコードを大きくしますね」と言ってやってくれました。

やり残し 3

受け取り証明書も新たに印刷してくれて、「こちらで送り状を貼っておきますね」と言ってくれた時は「あら、ここはフランス?」と疑ったくらいです。

やり残し 4

カバンにハサミとガムテープを入れて行ったのですが良い意味で無駄になり、あまりの親切さに「メルシー、メルシー」とペコペコと頭を下げて郵便局を出ました。

やり残し 6

郵便局を出てもパーキングスペースは車が止まったまま(1台は身体障害者用スペース)でしたが、郵便局の中には私の他に誰もいませんでした。

やり残し 7

向かいのタバコ屋さんに明かりがついていたので、そちらのお客さんが止めているのでしょう。そっちの方が忙しそうですものね。まぁ、年内に送り返すことが出来てホッとしました。ジョゼフよ、ありがとう。

やり残し 8

気が付けば今日は12月29日。
本来なら台所が完成しているはずですが、下の記事を書いたのが12月7日、





あれからシュミットさんから何の音沙汰もなく、今年中に完成することはございません。カッサンドルに忘れられていないことを祈るのみです。

電気屋さんにお願いした2度目の見積もりも来ることはなく、



請求書のみが郵送され支払いを済ませました。結局、照明はそのままスイッチ式を息子が取り付けてくれました。

やり残し 5

そして皆様は我が家の「後ろのドア」のことを覚えておられるでしょうか?お忘れになられた方は下のリッチリンクを読んで下さいませね。







あの記事は9月5日の事でした。ドアは12月15日頃に入る予定でした。えぇ、もう12月29日。今年中にドアが入ることはないでしょう。

やり残し 9

先日旦那が「困ったなぁ。後ろのドアが閉まらないよ」と言いましたので「大工さんに連絡して見たら?」と言ったのですが、「連絡が無いという事は出来ていないということだよ」と言いました。

やり残し 10

私は、こういう事って我慢強く待っている人の方が後回しにされてバカを見るんだけどなと思いましたが何も言いませんでした。

やり残し 11

さてこれが我が家の「今年やり残したこと」では無く、「やり残されたこと」です。でも最大の「やり残し」はこちらです。

我が家は一連の電話回線問題のあとオペレーターを変えたのですが、



あのやり取りの時に解約違約金は40ユーロ(4800円)だと言われました。1カ月半も電話が繋がらなかった時のこともありますし、お釣りがくるくらいだと思っていたのですが、12月24日にS社からきたメールは、

クリスマスの日 4

32,000円の請求書でした。機材の返却もしましたし、それに関しては何のペナルティもありませんでした。でも、なぜ???

サイトに入って詳細を見ようにも9年前に登録したメールアドレスが既に存在せず見ることが出来ません。息子が休みの31日木曜日に電話してくれると言っていますが、わけがわかりません。

そんなモヤモヤを抱えた今年が終わろうとしています。勘弁して~。

鬼滅の刃 おせち 一段重 2021 予約 オリジナルお重 市松模様柄風呂敷 きめつのやいば


築地丸中 新物入荷!最大級(5~6特)の塩数の子たっぷり1kg かずのこ カズノコ 数の子


人気ブログランキングへコタツの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。何だかスッキリしませんね~。S社、本当に頭に来ます!12月31日で解決すると思いますぅ~?

スポンサーリンク