「フランス12月27日ワクチン接種開始・コロナ変異種感染者」より続きます。

さて12月27日(日)ワクチン接種が開始されました。

12月27日 1

コロナウィルスで1500人の死者を出したパリ地域圏セーヌ・サン・ドニ(Saine Saint Denis)県スヴロン(Sevran)市の病院で、11時、モーリセット(Mauricette・女性・78歳)さんが第一号で摂取しました。

12月27日 4

「痛くすらなかったわ」という事で周囲の看護師さんから「あなたがフランスでのワクチン第一号ですよ」と再度知らされると、「じゃぁ、私はスターですね」と返答されました。

12月27日 2

15分の経過観察の後「とっても元気です」と笑顔で答えられました。

12月27日 3

その後、その病院の心臓専門医の男性(65歳)が二号、他7人の老人ホーム居住者を含め9人が受けました。

12月27日 7

午後からはフランスで最もコロナウィルスの影響を受けたフランス中東部ブルゴーニュ・フランシュ・コンテ地方の首府ディジョン(Dijon)市で、92歳と80歳の男性2人を含む3人がワクチン接種をしました。

12月27日 8

ワクチンは12月29日(火)30日(水)引き続き
ブルゴーニュ・フランシュ・コンテ地方シャンマイヨー(Champmaillot)市の老人ホーム入居者30人に予定されています。

12月27日 5

マクロン大統領はツイッターで「私達はウィルスに対抗する新しい武器=ワクチンを手にした。共に頑張りましょう」と記しました。

12月27日 6

フランスでは2月末までに100万人のワクチン接種を目標としています。

人気ブログランキングへコタツの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。本日のニュースはこれ一色でした。ヨーロッパ一斉にワクチン接種が始まりましたよ~。本当にマクロン大統領が言うように「武器」になるんでしょうか?さて日本は???

スポンサーリンク