ジスカールデスタン元大統領死去」より続きます(画像はTF1よりお借りしています)。

12月3日カステックス首相よりワクチン接種についての詳細発表がありました。

IMG_6442
 
★2021年1月~2月 100万人
 老人ホーム入居者、老人ホーム職員(65歳以上及び、または併存疾患がある 人)
 
IMG_6443

★2021年2月~3月 1400万人
その他の高齢者(75歳以上)で併存疾患のある人
次に65歳~74歳で併存疾患のある人
その次に50歳以上及び併存疾患のある専門職の人

★2021年春
その他の人

IMG_6444

1月はファイザー製、

IMG_6446

2月はファイザー製とモデルナ製

IMG_6448

5月はベルギーのヤンセンファーマ製が加わり、

IMG_6447

6月はフランスのサノフィ製が加わります。

ワクチンは2億回分を用意します。接種は21日の間隔を開けての2回です
(1億人が摂取可能)。ワクチンは義務ではありませんが、摂取は全て無料です。

IMG_6468

若者へのワクチンが後になる理由は、若者はCOVID19に感染しても重症化しにくいからです。例えば先月のデータでは入院患者が33,500人いましたが、その内0歳から18歳までは170人でした。

IMG_6466

さてクリスマスに集まれる人数が政府より発表されました。

子供を数に含まない「6人」までを推奨しますとのことです。

IMG_6467

パーティにはマスクをして定期的に換気をするようにとのことです。

人気ブログランキングへ星空の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。町でクリスマスに集まれる数「6人」についてのインタビューをしていましたが、「2回に分けてパーティします」と答えている人が多かったです。いつも夜通しのパーティになるんですが、2回にわけれるかなぁ?しかも夜間外出禁止令解除は24日と31日だけですよ~。

スポンサーリンク