皆様は我が家の固定電話に起きたた悲劇を覚えておられるでしょうか。お忘れになられた方は下のリッチリンクをクリックして、その後は「2」から「12」までお読み下さいませ(長いんですよ、これも)。
「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「10」「11」「12」
1ヵ月と1週間ぶりに回線が回復した固定電話に、先日他の会社「Fre〇」から勧誘の電話がありました。
「うちは貴社の電波は入らないので無理ですよ」と息子が断っていたのですが、調べてもらったところ、うちから3キロ離れたところに鉄塔が新しく立ったとのことでした。
我が家はS社(固定電話・インターネット)とカナルプリュス(衛星テレビ)を入れているんですが、近くに鉄塔が立ったのなら衛星テレビを入れる必要がありません。
Amazon primeとNetflix等が見れるコースにしても毎月4300円安くなり、その上最初の1年間はプロモーション価格が適用されるので5500円/月の得となります。
丁度カナルプリュスの契約が切れるところで自動更新の案内が来ていたので契約解除することにしました(これをギリギリにした)。
さてS社の契約解除の方は息子が金曜日の朝電話したところ、(アフリカ圏訛の)オペレーターが出たのですがリモートワーク中だったらしく、大きなテレビの音と子供の声がして大変聞き取りにくいものでした。
オペレーターの彼女は電話をスピーカーにしながら子供の面倒を見ていたらしく、息子が何度か「すみません。何を言っておられるかさっぱり聞こえないんですけれど」と繰り返していました。
息子は午後から仕事でしたので、さっくり終わらせたかったのですが、オペレーターはマニュアル通り「なぜ解約されるのですか?」と聞いてきました。
息子が「何があったかわからない貴社のそのシステムです」と言ったところ「何があったのですか?」と聞いてきました。
そこで子供が「ギィヤ~!!!」と叫び始め、全く電話が聞こえない状態になりました。
息子は「もう理由はいいですからとにかく貴社と契約を切りたいんです」と言いました。
彼女はやっと契約の手順を話し始めたのですが、子供の叫び声は段々とエスカレートする一方でした。息子も私に内容を聞かせる為にスピーカーにしていたのですが、受話器から聞こえるダダをこねる声は終わる様相を見せませんでした。
そして耐えかねた息子が「マダム、僕はこれから仕事でこれ以上あなたのお子さんとつきあっていられません。話が進められないなら電話を切ります」と言ったところ、彼女は
「うちの息子は2歳なのよ!あなたは私の息子に対する思いやりがない!!」と怒りました。
えっ、そうなの???
息子は電話を切り、結局のところ書留郵便で契約解除の通知書を送るしかなく、彼は「リモートワークしてもええけど、他の人の時間を奪っていいことにはならへん」と怒っておりました。
「思いやり」と訳しましたが、彼女が使った単語は「レスペ(レスペクト・尊敬の念)です。彼女にもうちの息子をレスペして欲しかったですね。
人気ブログランキングへブッシュドノエルの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。S社の契約解除の違約金はFre〇社が100ユーロまで払ってくれるそうですが、まだ電話が繋がっていなかった時のお金が清算されていないんです~。それにしてもオペレーターのリモートワーク、フランスらしいでしょう?大変なのはわかるんですが、電話をしている相手がそこまで我慢する必要があるのかと言えばそこも疑問です(冷たい?)。
「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「10」「11」「12」
1ヵ月と1週間ぶりに回線が回復した固定電話に、先日他の会社「Fre〇」から勧誘の電話がありました。
「うちは貴社の電波は入らないので無理ですよ」と息子が断っていたのですが、調べてもらったところ、うちから3キロ離れたところに鉄塔が新しく立ったとのことでした。
我が家はS社(固定電話・インターネット)とカナルプリュス(衛星テレビ)を入れているんですが、近くに鉄塔が立ったのなら衛星テレビを入れる必要がありません。
Amazon primeとNetflix等が見れるコースにしても毎月4300円安くなり、その上最初の1年間はプロモーション価格が適用されるので5500円/月の得となります。
丁度カナルプリュスの契約が切れるところで自動更新の案内が来ていたので契約解除することにしました(これをギリギリにした)。
さてS社の契約解除の方は息子が金曜日の朝電話したところ、(アフリカ圏訛の)オペレーターが出たのですがリモートワーク中だったらしく、大きなテレビの音と子供の声がして大変聞き取りにくいものでした。
オペレーターの彼女は電話をスピーカーにしながら子供の面倒を見ていたらしく、息子が何度か「すみません。何を言っておられるかさっぱり聞こえないんですけれど」と繰り返していました。
息子は午後から仕事でしたので、さっくり終わらせたかったのですが、オペレーターはマニュアル通り「なぜ解約されるのですか?」と聞いてきました。
息子が「何があったかわからない貴社のそのシステムです」と言ったところ「何があったのですか?」と聞いてきました。
そこで子供が「ギィヤ~!!!」と叫び始め、全く電話が聞こえない状態になりました。
息子は「もう理由はいいですからとにかく貴社と契約を切りたいんです」と言いました。
彼女はやっと契約の手順を話し始めたのですが、子供の叫び声は段々とエスカレートする一方でした。息子も私に内容を聞かせる為にスピーカーにしていたのですが、受話器から聞こえるダダをこねる声は終わる様相を見せませんでした。
そして耐えかねた息子が「マダム、僕はこれから仕事でこれ以上あなたのお子さんとつきあっていられません。話が進められないなら電話を切ります」と言ったところ、彼女は
「うちの息子は2歳なのよ!あなたは私の息子に対する思いやりがない!!」と怒りました。
えっ、そうなの???
息子は電話を切り、結局のところ書留郵便で契約解除の通知書を送るしかなく、彼は「リモートワークしてもええけど、他の人の時間を奪っていいことにはならへん」と怒っておりました。
「思いやり」と訳しましたが、彼女が使った単語は「レスペ(レスペクト・尊敬の念)です。彼女にもうちの息子をレスペして欲しかったですね。
人気ブログランキングへブッシュドノエルの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。S社の契約解除の違約金はFre〇社が100ユーロまで払ってくれるそうですが、まだ電話が繋がっていなかった時のお金が清算されていないんです~。それにしてもオペレーターのリモートワーク、フランスらしいでしょう?大変なのはわかるんですが、電話をしている相手がそこまで我慢する必要があるのかと言えばそこも疑問です(冷たい?)。
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (14)
「あんたみたいな社員がいるから解約すんだよ!」
と言ってやりましょう。
ミネット
がしました
ミネット
がしました
仕事中に子供の泣き声...うっかり聞こえてしまった程度なら別に気にしませんが、話が聞こえないって言ってるお客に「うちの子への思いやりがない」と怒るとは。
ほんと、お客への思いやりというかリスペクトがないのは電話会社のほうですよ。それがあったら解約しなかったのに、と言ってやりたい。息子さん、乙です。
ミネット
がしました
新しい会社はしっかりやってくれる事をお祈りします。
携帯電話の話なのですが、昨今イギリスでは法律が変わり、別の携帯電話会社に移る際、自分の携帯番号を新会社へ移行させるために必要なコード番号を、自分の携帯からテキストで簡単に請求できるようになりました。それまでは電話をかけて請求してたのですが、もちろんどうして解約するのかとか、割引するので云々などしつこく引き止められて辟易としていたので、義父母に移行手続きを代わりにやって欲しいと言われた時には正直聞いただけでうんざり。でもいざ蓋を開けてみたら、時代とともに簡単便利な方法に変わっていたのでした。
このネット全盛の時代、固定電話やブロードバンド、衛星放送の解約申し込みも全部ネットでサクッとできたら双方の時間を無駄にしないで良いし、そういう情報を最初からしっかりHPに載せている会社って消費者の好感度がぐぐっとアップして集客にもつながると思うのですけど。
ミネット
がしました
ミネット
がしました
ドイツ以上かも・・・と、最近思いますよ。
いや、隣の芝生は青く見えるだけかしら・・・
でも、息子さん、堂々として立派ですね!
頼りになるわ~
ミネット
がしました
お客様に「リスペクトがない」しかもその対象が彼女の叫んでる子供…(°▽°)
うーーーん( ̄^ ̄)
因みに我が家が固定電話をO社からB社に変えた時は、O社がB社に連絡しました。そして最近はそういうシステムになってるって、聞いたような?
色んなケースがあるんでしょうかねぇƪ(˘⌣˘)ʃ
ところで、F社?携帯もですか?これで日本にいつでもかけられますね❤︎
それにしても『固定電話の悲劇』に爆笑!
です!
素晴らしいネーミング!
こうでないとこの国では生きていけませんよね、汗。
F社では喜劇が起きますように⭐︎⭐︎⭐︎
ミネット
がしました