カステックス首相からのロックダウン解除に向けての詳細」より続きます(画像はFrance 3よりお借りしています)。

ジョエル ル・スクアルネック(Joêl Scouarnec)元外科医(69歳)に対する裁判が11月30日(月)から始まります。

IMG_6202

2017年4月、フランス南西の町ジョンザック市で隣人スクアルネックに6歳の子が性的被害を受けたと女の子の両親から訴えがありました。

そして捜査を始めた警察は
ル・スクアルネックの自宅から人形、多数の児童ポルノ関連物と消化器外科医として勤務していた病院(かつてのトゥレーヌ地方とブルターニュ地方)で彼が書いた日記を発見しました。

IMG_6203

その日記には1980年代の終わりから30年間、性的悪戯をした子達の名前が200人以上と、その行為が記されていました。彼がレイプした子供たちの数は349人とも言われています。

他にもル・スクアルネックは2005年10月、児童ポルノ所持で執行猶予つき4か月の禁固刑の有罪判決を受けております。

11月30日(月)から始まる裁判は2020年に起訴されたもので、自分の姪2人、4歳の女の子、当時6歳のジョンザック市の隣人の女の子の4人についてのものとなります。

人気ブログランキングへブッシュドノエルの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがお願い致します_(._.)_。大変腹立たしい事件です。ノートに書かれていた子供たちへの聞き取り調査が行われており、手術の翌日に襲われた10歳の女の子の話などもあり、トラウマなっている子が多いとのことです。

スポンサーリンク