気温がぐっと下がる少し前、非常に暑い日が続いたのですが、その最中、暖炉用の薪を買いに行ってきました。

まき 2

個人宅に行って積み込みは自分たちで行います。薪の種類はこちら(クリックして見て下さいね)。



例年なら息子が大活躍してくれて(昨年の記事)、母ちゃん楽々なのですが、



どうも最近旦那との折り合いが悪いのです。発端は恐らくコロナ騒動の外出禁止令が終わったあたりからです。息子は外出禁止令下、本当に家の手伝いをよくしてくれました。



これにすっかり気を良くした旦那は「息子は家の事をして当然」という頭になりました。一方息子は出かけられなかった期間の埋め合わせをするかのように友達と頻繁に出かけるようになりました。

まき 3

それでも頼めば喜んで家の手伝いをしてくれる子なのですが、ここで旦那の悪い性格が出ます。彼はギリギリまで予定を立てたくない人なのです。
旅行でも出発する当日の朝が最高に機嫌が悪くなります。

まき 4

従って彼は朝起きて「今日、薪を探しに行こう」と思って薪の持ち主に連絡をするわけです。なので当然、先方がいなかったり都合が悪くて行けないことがほとんどです。

まき 5

私は旦那に「彼はもう働いているわけだし休みの日は予定もあるのよ。前もって『〇日に行こう』と言ってやらないと可哀そうよ」と言いましたが、旦那は聞く耳を持ちません。

さて、それでも前日に電話を入れて9月10日(息子が休みの日)の午後に行くことになり、息子には私から「頼むね」と言いました。

まき 6

ところが当日の午後旦那は不機嫌で、息子が牽引リヤカーの準備にかかってもダラダラとテレビを見たまま動きませんでした。

見かねた私が「いつ出るの?〇〇(息子)もあとで出かけたいだろうし早くしたら?」と言うとムッとした顔をして「僕一人が行くからもういい!」と言いました。

そうすると息子の方も「じゃぁ、一人で行けばいい。僕はダラダラするのが大嫌い」と言って出かけてしまいました。

一人で作業なんて途方もなく時間がかかります。息子の様に見捨てられない私は(あーもう仕方がないな)と思い、日本で母からもらってきた「これ」、

まき 1

を取り出して「いい!来るな!僕一人で行く!!」と言い張る旦那の車の助手席に乗り込んだのでした。

(こんな話でも)続く( ̄ー ̄)ニヤリ。

人気ブログランキングへカボチャの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪全然性格が違う2人なので間を取り持つのが大変なんですよ。2人で直接話せば解決する話もお互いが私を間において話すんですよね。そして今回のとばっちり。私はこの日の夜、ジムにも行ったんですよ。なのになぜ痩せない???

スポンサーリンク