「リヨン市の対策・学級閉鎖の基準変更・ブリヂストン」より続きます。

9月20日(日)フランス西部ヴィエンヌ(Vienne)県ヴィリエール(Villiers)市で9歳の女の子が誘拐され、性的暴行を受けた後解放されました。

ねこ 2

彼女は昼に近所のパン屋に行く途中誘拐され、車のトランクに入れられ人気が無いところまで連れて行かれ被害にあいました。

女の子は酷いショック状態ながらも犯人の特徴、車の詳細を話しました。

ねこ 3

そして翌21日(月)31歳の男性が警察に拘束されました。男性は「過失致死、家庭内暴力、暴力行為、盗難、麻薬密売」等で前科18犯、警察や司法当局に知られた存在でした。

ねこ 4

彼が拘束された時に乗っていた車は盗難車で、その持ち主の74歳の女性も9月18日(金)彼に性的暴行を受けました。

ねこ 5

男性は女の子を誘拐する直前の11時にもジョギングをしている若い女性を車に連れ込もうとして失敗しており、「2人暴行、3人暴行未遂」の容疑で、DNA検査待ちとなっています。

ねこ 6

さて別のニュースでは先日自動車保険の
値上げ(1.5%から2%)が発表されたのですが、現在保険未加入の車の数は70万台だという話でした。

ねこ 7

そしてル・フィガロ紙によると5月12日から7月12日までの間、無保険の車は6%増加したとのことです。

ねこ 8

自動車保険は平均年間632ユーロ(75,840円)で、無保険でコントロールを受けた場合は500ユーロ(60,000円)、15日以内に支払えば400ユーロ(48,000円)の罰金ということもあり、罰金額が低いため保険をかけない人が増えています。

ねこ 9

またインターネットで偽の保険の半券が50ユーロ(6,000円)で
ダウンロードできるそうです。

ねこ 10

先に述べた期間に無保険の車が6%増加したのは、COVID19の影響で保険の更新がスムーズに行えなかった事と、COVID19による家庭内の財政的な問題であろうとのことです。

ねこ 1

インタビューで「子供が3人いて、最低賃金だったら保険なんて払えないわよ」と堂々と言っている人がいて驚きました。

人気ブログランキングヘリスの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪色々と考え方が違う人がいてびっくりですよ。ところで本日電話会社のテクニシャンが来ましたが回線は直りませんでした。いよいよ9日目に突入です。どうなっているんだぁ~。

スポンサーリンク