旦那の意地悪なところ 前編」より続きます。

旦那に「キャンセルしたから!」と言われたものの急いで帰ったら間に合うのではないかと思い、貯水池からFちゃんの車でFちゃん家に戻り、自分の車に乗り換えて家に戻ると18時20分くらいでした。

ここ 1

それから大工さんの電話番号を探したのですが、いつも置いてあるところに前の請求書が見つからず諦めました。

翌日、昼過ぎに旦那は起きてきましたが怒ったまま一切口をききませんでした。

ここ 2

その頃には私も(普段出かけないのに、私が出かける日にOKしちゃった彼も悪いんじゃないか)と自分を正当化していましたので、私も口をききませんでした。

でも(次の予約はいつなんだろう?また電話し直さなくてはいけないのかな?ここで彼に聞いたらまた怒り出して藪蛇だよな)と思っていました。

ここ 3

そんな一日を過ごしていた18時15分..........。家の前に大工さんの車が止まり、(今日だったんだー!)と慌てて洗面所に走り口紅をつけ着替えをしました。

ここ 4

大工さんはドアの再調整をして(腕はいいのよ)、作業は10分くらいで終わりました。

そこで旦那が「冬に後ろのドアのことで一度電話をしたんだけど....」と言うと、大工さんは笑いながら飄々と「多分ねー」と答えました。続けて「今日僕がここにいる間は逃げれないから何でも頼んで」と言いました。

ここ 5

後ろのドアは木製で雨の多いこの地方では湿気を含むと開閉が出来なくなります。ですので前のドアと同じポリ塩化ビニル素材のドアに替えようと前から相談していたのでした。

ここ 6

でも詳細は決めていなかったので夫婦で話す必要があり、私達は喧嘩をしている素振りも見せず相談しつつ私達の意向を伝えました。

そして大工さんが帰り私達はその流れで普通に話すようになりました。

ここ 7

でも私は「あれ?今日来ることになっていたのなら、なぜ彼は昨日『今日はキャンセルしたから!』とだけ言って電話を切ったのだろう」と思いました。

ここ 8

その電話の時に「明日来ることになったから今日はゆっくり楽しんでおいで」と言ってくれたら私はどんなに嬉しかったでしょう。

ここ 9

こういうところが意地悪なところなんだよなぁと思いました。

人気ブログランキングヘリスの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪因みに昨日も夜勤だったんですが、18時に出発しました。どゆこと?大工さん変わっているでしょう?でも話すとなんか腹が立たないんですよねー。

スポンサーリンク