旦那はちょっとしたところが意地悪です。



上の記事(クリックしてね)の日、旦那は夜勤でしたので私は夜のお弁当(サンドイッチね)を作って出かけました。

むしとり 1

普段、私がいる時は18時頃にしか家を出ません。でもこういった18時までに私が家に帰らないといけないという日は家を早く出ます。

むしとり 2

意識した意地悪なのか、無意識の意地悪なのか考えたくありませんが、パリ郊外に住んで私が仕事をしている時にもこんな風なことはよくありました。

むしとり 3

急ぎの仕事が入り旦那にベビーシッターさん宅に息子をピックアップしてもらった日などは、普段は夜中1時を回ってもテレビを見て起きているのに、そんな日は家に帰ると11時でも電気を消して寝ていたりしていました。

むしとり 4

私はフルタイムで働いて残業も多かったですし、通勤時間も片道1時間半はかかっていました。それを彼は「わざわざ遠くにある日系の会社で楽をして日本語で仕事をしている。だからフランス語の成長がない。近くのスーパーのレジで働けば時間があるのに無駄なことをしている」と言い「遠くで働いているのは君が好きでやっていることだ」と家事は殆どしてくれませんでした。

むしとり 5

特にアイロンですが私も時間が無くてワイシャツやズボンがどんどん溜まっていき、かけている椅子が重みで何度も倒れた頃にまとめてかけていたのですが、翌日にアイロンをかけおわったシャツが何枚も洗濯機に放り込んでありました。

「襟の汚れが落ちていない。洗う前に襟にスプレーしろ」と言うのですが、じゃあ100歩譲ってそうであるならばアイロンをかける前に洗濯機に戻してくれればいいのにと思いました。

むしとり 6

日本から親が形状記憶シャツを何枚も送ってくれましたが、彼は少しのシワも許さず、また昔から着ている洗えばクシャクシャになるシャツを好んで着ていたのでアイロンから夫婦喧嘩になることがほとんどでした。

むしとり 7

さて、話を戻しますと彼はあの日、17時半には家を出ました(予想はしていた)。

17時40分に電話が繋がり「もう家を出ちゃった?」と聞いた時「当たり前だ!」と怒りました。普段は18時まで家にいるから18時15分くらいまで待ってくれたら業者さんをそれほど待たせずに済むかもと思って電話したんですが、やはりの展開でした。

むしとり 8

彼は次にかけて来た時に「キャンセルしたから!」とだけ言い電話を切り、昨日は仕事が休みだったんですが私に対して夕方18時15分まで口をききませんでした。

私の方も(そんなに悪い事をした?)と思い始め(私も口をきいてやるもんか)と黙っていました。

むしとり 9

後編に続きます。

人気ブログランキングヘリスの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪ねー、ちょっと意地悪でしょう?さて昨日18時15分に何があったかお分かりになりました?

スポンサーリンク