皆さんは食後どのタイミングで食器を洗われますか?

日本人だと食後直ぐに洗うのが普通だと思うのですがどうでしょう?

BlogPaint

うちの旦那の母親は夕食後の食器は次の日の朝に洗う人でした。ダイニングとキッチンは独立していましたが食後にバタバタしたくないという理由から食器はシンクに置いたまま翌朝まで放置でした。

BlogPaint

夕食後義両親はソファーに座って一緒にテレビを見ていたんですが、90%の確率でお義母さんの方が横向けになってお父さんの膝にスリッパを履いたままの足を投げ出して寛いでおりました。

BlogPaint

彼等の家に住まわせてもらっていた4カ月、食器洗いは私の担当だったのですが「夜にガチャガチャしてもらいたくない」と言われ、仕方なく朝食器を洗っていましたが、私は食器洗いから始まる一日が大嫌いでした。

そして私と旦那の生活が始まり「食器洗いのタイミング」はずっと夫婦喧嘩の発端になっていたりします。

BlogPaint

つまり旦那が私に対して我慢しているところが食後にガチャガチャと音を立てることなんです(まぁ、他にもいっぱいありますでしょうが)。

これって洗う人が洗いたいタイミングでしてもいいんじゃないんでしょうか?

しかもテレビはリビングにもあるので、うるさければさっさと移動すればいいのに、台所に居続けて私が食器を洗いだした途端に舌打ちをしてテレビの音量を上げます(なぜ?)。

BlogPaint

我が家は11月半ばに台所の改装をします。そして私の念願の食洗機を入れます。

シュミットさんのお姉ちゃんが来てくれた時、旦那は彼女の前で「わかったか?これで君は毎食後食器を洗っちゃいけないんだよ」と言い、彼女が意味を測りかねているのがわかりました。

BlogPaint

食後に食器を洗うのがそんなに悪いことなのでしょうか?私は彼のお義母さんがやっていた様に食後に旦那の膝に足を放り投げて一緒にテレビを見た方が良いのでしょうか?

食洗機が来てからも食洗機のスイッチを入れるタイミングで揉めそうです。

BlogPaint

そこで本日私は皆様にお伺いしたいと思います。下のアンケートに答えて頂きコメントなどを残して頂けますと嬉しいです。どなたが回答して下さったかわかりませんのでいつもコメントを下さる方はちょこっと名前を入れて下さると有難いです!勿論いつものコメント欄からでも大歓迎でございます。


回答の締め切りは来週の金曜日8月7日です!

人気ブログランキングへクジラの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪皆さん、ご主人や彼氏の膝の上にバーンと足を乗せて寝転べます?(奥ゆかしい?)私には当時衝撃の光景でございました。でもこちらの高校とか女の子が普通に彼氏の膝に座っていてびっくりするんですよねー。

スポンサーリンク