システムキッチンにしたいな その1」「その2」「その3」「その4」「その5」「その6」「その7」「その8」「その9」より続きます(えっ、本出す気?)

BlogPaint

飲食店にワンちゃんを連れて入れないのと同レベルで交渉事に同席させてはいけないのが、うちの旦那です。

お姉ちゃんの説明が終わる頃には心はすっかり彼女に持って行かれていました。因みに失楽園の彼の説明が終わった後にも「早く契約しなきゃ!」と言っていたので如何に彼が単純かがわかります。

BlogPaint

とはいえ提示された金額は予算を遥かに超えていて(お姉ちゃん、肝心のところを外したらあかんわ)と思いました。

そこで一拍おいて彼女は笑みを浮かべ「ここから値引きします」と言いました。

BlogPaint

「家具部門を10%引き、電化製品を500ユーロ引き(6万円)、シュミット特製の引き出しをプレゼント、これで如何ですか?」と自信をもって提示した金額に横で旦那が大きく頷くのが見えました。

しかしながらそれでも予算をオーバーしていました。私が許せる範囲までまだ500ユーロは離れています。

BlogPaint

「洗濯機をプレゼントして下さいませんか(真剣に言った)
?.....」と言ったところ、彼女と旦那(おい!)が同時に笑いました。

BlogPaint

彼女が「ではここから削れるところを一緒に探していきましょう」と言ったので、(あぁ、失楽園の彼の様に引き出しを外して棚にするのか)と思ったところ、

「配達時の箱、ゴミをご自分で捨てられた場合80ユーロ(9600円)、電化製品のコンセントをご自分で入れられた場合40ユーロ(4800円)、あっ、ご心配要りません。電化製品の補償は5年間ですから。この費用を削ることができます」と言いました(既に現在の台所の解体は自分たちでする)。

BlogPaint

またもや隣で旦那が大きく頷きましたが、彼女は私に向けて「どうでしょうか?」と聞いてきました。

彼女が「他社と違うところはどこですか?」と聞いてきたので、私は失楽園の彼の見取り図を見せて「ここは換気扇を煙突を利用するとの事で値段がこれだけ違います」と言ったところ、彼女は換気扇のメーカー等をチェックして「おかしいです。あの煙突にこれだけの重量の物はつけれません」と言いました。

BlogPaint

そして壁の家具を見て「あの壁にどうやってこれだけの物をつけれるのかしら....」と言ったので「彼は下見に来ていませんから」と言うと「あぁ!それで」と言い、「あの壁の材質にこれだけの物はつけれません」と言いました。

旦那は古いタイプの人間ですので元から「彼女だけが下見に来てくれた」とポイントが高かったところに下見をした人だけに分かる分析に彼女しか見えなっていきました。

BlogPaint

彼女は素早く他社の値引き率も見たと思うのですが、まだ難しい顔をしていた私に「お客様が本日契約を決めて頂いた場合、私の今月(と言っても7月1日始まったばかり)のサービス枠5%を差し上げようと思います。でも今日、この場で決めて下さい」と言いました。

彼女の美しい必至な顔と旦那の(君はここまで無慈悲なのか?という)すがるような顔を見ながら、私はあることが気になっていました。

BlogPaint

実は配置図の「黒い部分」は何もついておらず、一番最初に店に入った時に現在のプロモーションを聞いたところ「この部分がプレゼント」だと言っていたのが気になっていたのでした。ここは別途つけると200ユーロ(2万4千円)ゾーンです。

彼女は「わかりました。プレゼントします。では契約を今してもらえるんですね?」と言った時、店舗入店から既に2時間経過していました。

BlogPaint

見積もり金額は更に(彼女の特別枠)5%が引かれたことから水道電気の工事費を含まずに目標金額(予算オーバー)です。

(いやいや~、これって悪徳商法すれすれじゃないの~?強引だわぁ」と思った私は、「明日まで待って下さい」と言いました。

BlogPaint

「えっ、どうして?明日に何かあるんですか?」と聞く彼女に「いえいえ、冷静になりたいだけです。私細かくチェックするのが好きなんです(実際は第三の彼の面会があった)」と言いました。

彼女と旦那(おい!)の落胆する顔を見ながら「明日の17時までに返事します」と言ったところ、彼女は美しい顔に悲し気な表情を浮かべ「私は明日の17時までこんな気持ちを抱えたまま待たされるんですね」と言い、旦那の顔があからさまに私を非難していましたが、取りあえず店を後にしました。

BlogPaint

続きます(明日は第三の彼だー!まだ皆ついてきてくれている?)。

人気ブログランキングへ金魚の上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪さぁ、やっと明日が最終回です(多分( ̄ー ̄)ニヤリ)。さて私たちはどこに決めたでしょうか?それにしてもミネットはん、厚かま~?ですって?

スポンサーリンク