草刈り機が壊れました。

うちの庭は「芝」などという上品な物は生えておらず「雑草」がはびこっており、その「雑草」部分が1800㎡はあるんです。

BlogPaint

草刈り機は10年前に購入した物で、モーターは作動するのにそれを支える本体の鋼鉄が錆びてストンと落ちてしまったのです。

今度は本体がアルミニウムの物にしたいと、旦那と息子があちこちの店を周って検討、ようやくモデルを絞りこみました。

BlogPaint

どうせならポイントカードの特典が高いところで買おうと、私も偵察がてら息子と一緒に店に行ったところ、決めていたモデルだけが丁度出払っていました。

BlogPaint

「これと似たような物はありませんか?」と店の人に聞くと、横のモデルを指して、

「こちらのモデルはクルーズコントロールがついていないだけで後は全く同じです」と言いました(あるやん、あるやん、
100ユーロ/1万2千円も安いし。)。

BlogPaint

息子に「クルーズコントロールって何?」と聞くと、「うちの庭、でこぼこやんか。平たいとこに来たらトンドゥーズ(草刈り機)がビュ~ンって前に進むねん。ほんでパパが後を走って追いかけなあかんねん(面白いやん)。クルーズコントロールがあったら勝手に速度を調節してくれる」と言いました。

BlogPaint

「これでええやん、これで。今までそうしてたんやろ?走ったらええねん。ええ運動や(自分はやらない人の発言)」と言ったものの後でブチブチ文句を言われたくないので旦那に確認すると、

「あかん。絶対にクルーズコントロールが必要や。刈り残しが出来てしまう(戻って刈れや。)」と言いました。

BlogPaint


結局後日、旦那と息子がクルーズコントロールがついた草刈り機を買いに行ったんですが、注文書を見ると決めていたモデルより更に100ユーロ高くなっていましたΣ( ̄ロ ̄|||)。

BlogPaint

「これやったら、もう少し大きいし(たったの5センチ大きいだけ)幅広く草が刈れるねん」と言いました。

金額は949ユーロ(11万4千円).............。

BlogPaint

あぁ、新しい電子レンジが欲しかった。新しい掃除機が欲しかった!新しいガス台が欲しかった!!新しい靴が10足欲しかった(?)..........。

BlogPaint

庭、何往復でもせんか~!
勿体ないわぁ~。なんかすごく勿体ない感じがします。

人気ブログランキングへ桜の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪昨日も沢山の応援ありがとうございました!機械ものって上を見ればキリがないじゃないですか。必要経費だと分かっていても高いなぁ。いえ、私は草を刈りませんが( ̄ー ̄)ニヤリ。

スポンサーリンク