里帰り時に爆食いした私ですが(えっ、いつものこと?)、甘い物が続きましたので、お口直しに(逆、逆)頂いたお料理の写真を並べてみましょう。

BlogPaint

友人に紹介してもらって以来、毎度行くのは京都河原町にありますこちら、

BlogPaint

京都店「元気になる農場レストラン モクモク」です。三重県伊賀の里モクモクファーム
で生産された物を加工、販売しておられます。

海外に住んでおりますと「お惣菜」の類が恋しくなりますが、こちらでは新鮮な生野菜、美味しいお米、お豆腐、おばんざい(お惣菜)をビュッフェスタイル(←ここが大事!)で頂けるんです。

BlogPaint

ソーセージ類も美味しいですし、何ならカレーやパスタ類もあるんです。デザートも飲み物も含まれていますので何度もおかわりして(2度目以降の写真は無し!)大満足ですよ。お味は薄味だと思います。

さて次も前回と同じ、Café & Meal MUJI 京都BAL店です。あの「無印良品」のMUJIです。

BlogPaint

おかずを4品選ぶコースです。量は(私には)上品ですが、お味に外れが無くとても美味しいです。私、基本的にお店を開拓するより美味しかったお店をリピート訪問しますので、やはり「京風スパゲッティ 先斗入ル(ぽんといる)」へも。

BlogPaint

京野菜を中心とした素材が使われた京風創作パスタです。私が行きましたのは京都四条河原町本店で「毎日でもパスタを食べたい(だから太るんだ!知ってるさ!)」私はいつか全メニューを制覇したいです

ただ今回も思ったんですが、ここお皿を下げるスピードがすっごく速いと思います。ゆっくりお話しして食べるお店ではないですね(空いている時でもかなり居づらい←これこれ早く帰りなさい)。

あっ、そうそうMUJIさんと先斗入ルさんの間には勿論(えっ!)、

BlogPaint

などを頂きました(あぁ、やめれ)。ではもう一つ違ったレストランのお料理を見て頂きましょう(もういい?)。一応これ3日分の食レポで1日ではありません(←だったら恐ろしい)。

BlogPaint

境町通三条上ルにございます「オステリア アルトレタント」です。

BlogPaint

ピザはメニューには無かったんですが、特別に焼いてもらいました。(頑張るおばさん←こんなところで頑張るな?)

BlogPaint

魚介類の盛り合わせだったかなぁ(食べたそばから忘れるおばさん)。カウンター席に座って全て友人とシェアしました。

BlogPaint

すごく美味しいパンだった記憶しかございません。

BlogPaint

スパゲッティも食べて、デザートは各自です!

BlogPaint

私はティラミス♡

BlogPaint

友人はジェラート!

よくインスタやブログの為に写真だけ撮って、本当に食べていない人がいるじゃないですか?私、ガチで食べております!(体格がそれを証明?←威張るな)

この日、私と友人は「食べて」「おしゃべりして」「食べて」「おしゃべりして」を繰り返していたわけですが、それでも話は尽きず、終電近くまで唯一開いていた、

BlogPaint

コメダ珈琲店に行きましてカルピスを飲みました!
あ~、楽しくて美味しかったなぁ。というわけで日本滞在、後悔が残らない様、しっかりと食べてきましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。(別の意味で後悔はある!むしろした方がいいだろう.....。)

人気ブログランキングへカボチャの上をクリックして応援して下さるととっても嬉しいです♪

スポンサーリンク