ここ数日大変暑く、私たちが住むブルターニュ地方の本日の最高気温は31℃でした。夕方5時に2階に上がると、

BlogPaint

東の庭の水飲み場がホシムクドリで賑わっておりました。5月に飛ぶ練習をしていた子達も混じっているのでしょうかね?

BlogPaint

旦那も家にいましたので、二人で可愛い行水姿を見させて頂きました。

BlogPaint

入れ替わり立ち代わりやって来ては飛び立ち、あっという間に水は無くなってしまいましたよ。

BlogPaint

どうやら夏毛が抜けて冬毛に変わり始めているように見えますがどうでしょう?(夏毛と冬毛の記事はこちら←クリックで記事に飛びます。)

BlogPaint

あら、そこのあなた、何羽いるか数えようと思われましたね?入浴料でも頂きたいような盛況ぶりです←私は関西人。

BlogPaint

お隣との境の植木で羽を乾かして、再び、

BlogPaint

水浴び、そして、

BlogPaint

一応我が家の敷地に留まり(いい子達だ~)羽を乾かしています。(見えます?)

BlogPaint

旦那が「大変だ、水を入れてあげないと」と言って階下に降りて行きました。

BlogPaint

右端の子の羽の抜け替わり途中がちょっとムズムズしますね。
さて、旦那によって水が張られた行水所は..........、

BlogPaint

ホシムクドリさんが来なくなりました( ̄ー ̄)ニヤリッ。
旦那に「水いっぱい張んなや~。さっきのんで丁度良かったのにぃ~って言ってるんちゃう?」と言うと、「朝の5時に水入れてって頼んでも、もう入れてやらんぞ」と言っておりました。

人気ブログランキングへリスの上をクリックして応援して下さるととっても嬉しいです♪

スポンサーリンク