フランスで皮膚科、眼科、歯科等の専門医の予約はなかなか取れないんですが、私はアトピー性皮膚炎なので先日そろそろ皮膚科の予約を取ろうと電話すると、

BlogPaint

「一番早くて年末になります」と言われました。

BlogPaint

思わず「いま、6月ですよね?」と言ってしまいましたが、どうしようもないのでそれでお願いしました。もう予約日を忘れてしまいそうですよ。

BlogPaint

先日プールでFちゃんと話している時に、その話をすると
「私は産婦人科には毎年行っているのよ。予約が取りにくいからその日が終わったら1年後の予約をしておくわ」と言われて、なるほどどこも悪く無くても予め予約を入れておくのはいいことかもしれないと思いました。

BlogPaint

それに前回産婦人科に行ったのはいつのことだったでしょう。

BlogPaint

あれからホームドクターより何度も検査をするように処方箋を書かれているのですが、前回が前回なだけに(その時の話はこちら)どうしても病院に電話する勇気がありませんでした。

BlogPaint

そうかー、今電話しても予約は早くて半年後だし、やっぱり行っておこうと電話しました。

BlogPaint

はい、皆様、もうお分かりですね?電話を取った女性は、

BlogPaint

「6月27日にいらしてください」と言いました。
「はい?いま、6月ですよね?」と答えた私です。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

心の準備が出来なぁ~い!

BlogPaint

しかも「その日は代診の先生になります」と言われました。
代診の先生と言われても元の先生を知らないわけで、市民病院は先生不足でフランス語もままならない外国人先生ばかりなのに、更に代診ですって?

BlogPaint

もうどうにでもなれって感じです。あの時より数年厚かまババァになったので案外平気かもしれません!頑張るぞー

人気ブログランキングへツバメの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪

スポンサーリンク