しつこく義両親話続いております( ̄ー ̄)ニヤリッ
(平成のうちに出し切ってしまいましょうね。)

BlogPaint

結婚して4年くらい経った時に旦那から「僕のパパとママがね、
結婚した時はおかしかったけど最近の君はすごく良くなったって言ってるよ。」と言いました。

BlogPaint

これを言った旦那は、自分の両親が奥さんを褒めたことを伝えたいという思いだったのでしょうが、勿論私は(結婚した時はおかしかっただと~!!)とそこが引っかかりました。

BlogPaint

小さいことからグチグチ言わせて頂きましょう。

BlogPaint

お腹に息子が出来ましたので病院に行く日がありました。でも旦那は仕事だった為、お義父さんに送迎を頼んでくれました。

BlogPaint

旦那も出勤したその朝、お義母さんが「あなた知ってる?病院へはバスで行けるのよ」と言いました。田舎に住んでいたので病院まではバスを2度乗り換えないといけませんでした。でも旦那が最初に頼んだ時に断ってくれたら私はそのつもりをしたのに当日の朝に言うなんてと気分が落ち込みました。

BlogPaint

お義父さんが無言で運転する車に乗りながら、(もしかしてお義父さんがお義母さんに愚痴った?すごく迷惑だった?)と考えてしまいました。

BlogPaint

私は日本で運転をしたことが無く、両親は頼めばどこにでも連れて行ってくれ、終電が無くなったら何時でもどこにでも迎えに来てくれ、添乗の前泊日には空港のホテルまで送ってくれ、海外から帰った時は京都駅まで迎えに来てくれるような生活をしていました。

BlogPaint

愚かなことに私には他人の家で嫁として暮らすことがどういうことか全く理解できていませんでした。

BlogPaint

でもどこかに連れて行ってくれと頼んだのは病院が一度だけでした。彼らが毎週行くマルシェにはお茶碗洗いの任務があったので、4か月のうち3度くらいしか誘ってもらったことはありません。夜のお茶碗を夜のうちに洗おうとすると「ゆっくりしたい時間帯にガチャガチャして欲しくない」と注意されました。

BlogPaint

実家から電話がかかると早く切るように叱られ、実家から届く荷物がビジネス郵便だった為、地区的に配達が早い時間になり、荷物が届くたびに「どうにかしろ!」と叱られ、友人とモンサンミッシェルに旅行に行く時に朝お弁当を作っていると、「ニオイが流れてくる!」と台所と応接間の間のドアを思いっきり閉めて行かれたりしました。

BlogPaint

私はそこまでの人生において、有難いことにそんなにも他人から疎まれたり憎まれたりすることなく安穏に暮らしてきたので、私のどこが彼らの気に食わないのか理解できずに苦しみました。

BlogPaint

後編(日本時間の16時半更新)に続きます。

人気ブログランキングへ鯉のぼりの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪

スポンサーリンク