毎日砂漠の写真ですので、今日は食べ物も載せて見ましょう。

BlogPaint

上の写真は「タジン鍋」。モロッコでは宗教上の理由で豚肉は食べませんので、羊肉か鶏肉を香辛料をかけた野菜と一緒に土鍋で煮込んだ料理です。これが260円くらいですって。お店の前に吊ってあるのは、

BlogPaint

「お肉の上にな、ハエがビシーッととまってんねん。そいでな、店の人がな...

BlogPaint

って聞かはるし、『よぉーく焼いてください!焦げるくらいよぉーく焼いて下さい!』って、みんなで言うたわ。」と息子が笑って言いました。彼が食べたのは、

BlogPaint

ほんと、焦げるくらいよぉーく焼いてありますね。(゚∀゚)アヒャヒャ
基本的に自炊でしたが、たまにレストランで食べたそうです。

BlogPaint

とにかく水だけには気を付けて、生水は飲まなかったそうです。(まぁ、基本中の基本ですね。)さて、宿泊先は、

BlogPaint

基本、キャンプ。

BlogPaint

朝の5時にスピーカー放送で礼拝が始まるそうです。

BlogPaint

「ねぇ、砂漠って虫とかいいひんの?」と聞いて見ると、「いるよ。スカラベ。あとは蛇とかサソリ。」「ひぇ~、サソリ?テントとかに入ってきいひんの?」「きいひんよ。その為のキャンプ場やん。」と言いました。

公のキャンプ場以外にも砂漠の中にキャンプ場は突然出現するらしく、モハメッドさんが「あれは気をつけたほうがいい。」と言っていたそうです。

BlogPaint

モロッコへの観光客で多いのは勿論フランス人ですが、あとはドイツ人とオランダ人だそうです。こんな言い方をしてはいけないのかもしれませんが、フランス人はモロッコ人とアルジェリア人がいたとすれば、モロッコ人に信頼をおくそうです。

BlogPaint

モロッコ人は正直者、働き者として知られているそうです。

BlogPaint

洗濯は川で.....というわけにはいかず、息子はごみ袋いっぱいに洗濯物を入れて持って帰ってきました。Tシャツもパンツも砂でジャリジャリでしたよ。Σ( ̄ロ ̄|||)

あと2日ほど続きます。お付き合いの程を。

人気ブログランキングへ鯉のぼりの上をクリックして応援してくださったらとっても嬉しいです♪

スポンサーリンク