パックpâques(復活祭、イースター)のご馳走と言えばジゴ ダニョーgigot d'agneau(仔羊の骨付きモモ肉のロースト)なんですが、我が家は私と息子が羊嫌いなので、ローストビーフにしました。

BlogPaint

パックが近づくと、スーパーの食料品コーナーは再びクリスマスのような賑わいを見せます。家族が集まって食べる料理のアイディアを提供すべく、魚コーナーではスモークサーモン、牡蠣、海老、カニ等の値段が下がり、お肉コーナーでは牛肉、鴨肉などのお買い得品が並べられます。

BlogPaint

うちの旦那のお母さんは、皆が集まるときには必ず
ジゴ ダニョーgigot d'agneau(仔羊の骨付きモモ肉のロースト)を作る人でした。この料理はロゼで食べるため、切り分けた後に私だけフライパンで追加に焼かせてもらいました。

BlogPaint

先週、お肉のコーナーで珍しくジゴ ダニョーがステーキのように薄く切られて販売されていたので、旦那にだけ買いました。焼いて出して、旦那が食べている時に、「何のお肉かわかる?」と聞くと、「豚だろ?」と言いました。

BlogPaint

「ひょえ~、仔羊のモモ肉だよ~。」と言うと、「うわぁ、ママが死んでから食べてないから味を忘れちゃったよ~。」と言いました。彼の母親は2003年に亡くなったので、14年以上食べてないってこと~?それはかわいそうなことをしましたね。
Σ( ̄ロ ̄|||) デザートはカットフルーツを私が作り、

BlogPaint

息子に用意したチョコレートは、

BlogPaint

お昼に旦那が「庭に隠して来ないのかい?」と言いました。昨年は庭に隠したけれど探してもらえず(そりゃそう、19歳ですもの)、旦那が息子に「ママの為に探してあげなさい。」と言いました。 今年はその手にのるものか。。。

BlogPaint

庭が無いときは卵を隠す庭が欲しく、庭が有る今は卵を喜んで探してくれない。

BlogPaint

ココちゃんはバキバキにされて、皆で美味しく頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんな我が家の復活祭の食事でした。

人気ブログランキングへチューリップの上をクリックして応援してくださったらとっても嬉しいです♪

スポンサーリンク