私はチラシを見てお買い得品を買うようにしています。

老眼じゃないけど(←まだ言ってる。)、明るいところにチラシを持って来て広げると、

BlogPaint

無視して見続けると、

BlogPaint

えっ、小さい???

BlogPaint

どっちみち見えない。。。←(えっ老眼鏡かけろって?)
さて、猫の妨害にもめげず、他のスーパーのチラシから見つけ出したお買い得品は、トイレットペーパー!
28個+4個で7.49ユーロ(973円)、これでもプロモーション価格ですが、なんと19日の火曜日に購入すれば更に20%がポイントカードにつくとのこと、普段行かない方のスーパーに行って参りました。

BlogPaint

なんて、お買い得~っとレシートを見ると、

BlogPaint

トイレットペーパー4パック購入になってる~。白いトイレットペーパーパック1つとピンクのトイレットペーパーパック3つ、いやいや、ピンクは2つだよ!

私がわざわざ確認したのはレジのおばちゃまが全部品物を通した後に、何故だかもう一度白いトイレットペーパーを戻してレジを通したからなのです。でもレジを出てすぐに確認した時はレシートの黒い部分の「3」しか目に入らなかったので大丈夫だと思ったのでした。

でも車に戻って今度はポイントカード欄を確認すると、

BlogPaint

旦那だったらここで「証明するものがないから。。。」と諦めるところですが、私はスーパーの受付へ。「一緒に買い物した物も全部持って来ないといけないですか?それともパーキングに一緒に来てもらえますか?」と聞くと、「トイレットペーパーだけ持って来てください。」と言われました。一緒に12kgsの薪などを購入していたので、全部またお買い物カートに入れて持ってくるのは避けたかったのです。

トイレットペーパー3パックを持っていくと、先ほどのレジに電話をして、「12時20分にあなたのレジを通過した女性が来ているんだけど、トイレットペーパーは3パックだった?4パックだった?」と聞きました。

(えっ、ここで彼女が「4パック」と答えたらどうなるの?)と思いましたが、彼女は「3パック」と答えました。恐らく彼女はピンクのトイレットペーパー3パックと打った後、白いトイレットペーパーに気づき、値段が同じかどうか確認したつもりが計上されてしまったのだと思います。

受付の女性は現金で7.49ユーロ返してくれました。「ありがとう。」と言って受け取ると、「どういたしまして。」と答えられました。うーん、ここは「ありがとう。」「どういたしまして。」という場面なのかと腑に落ちないまま車に戻りました。

あぁ、お買い得品がお買い得にならないところでしたよ。

でもね、受付の女性は20%がカードに入るプロモーションだとは知らなかったので、ポイントカードはそのままなんです。なので、1.50ユーロ(195円)得しちゃった~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

人気ブログランキングへお月様の上をクリックして応援してくださったらとっても嬉しいです♪

スポンサーリンク