クッキーちゃんがお外に自分から出られるようになったのは理由があります。
(クッキーちゃんのお話はこちら←クリックで記事に飛びます。)

BlogPaint

 ミヌゥ君が今までのように家の前に居座らなくなったからです。
 
BlogPaint

実際には家の前に来るのですが、雪ちゃんと黒ちゃんに追い払われているのです。あんなに世話を焼いてあげていましたが、真剣バトルをするようになりました。

BlogPaint

ミヌゥ君がもう子猫ではなくなり、守る存在ではなくなったということでしょうね。

BlogPaint

ミヌゥ君の飼い主のお隣のおじいちゃんの娘さんには、何度も何度も去勢の話をしたのに、「そのうちに。」と言いながらとうとう3週間のヴァカンスに行ってしまいました。

BlogPaint

おばあちゃんは猫が大好きで、おじいちゃんおばあちゃん家は必ず猫がいました。でも去勢をしないので、最高2年でいつも自然にいなくなっていました。

BlogPaint

 ミヌゥ君の前の猫のゼビュロン君は、おばあちゃんのお友達が費用を出して去勢をしてあげました。それでも4年で死んじゃいましたけれどね。。。

BlogPaint

おじいちゃんがミヌゥ君に十分なご飯をあげているとは考えられないので、我が家で補充してあげたいのですが、それには猫どうしが仲良くしてくれる必要があります。

BlogPaint

成長したオス猫を同じ縄張りにおいておかないのでしょうか。

BlogPaint

黒ちゃんは、我が家の3姉妹を追い回すミヌゥ君を追い払っていると思うので、ミヌゥ君を去勢したら何とかなるような気がするんですけどねぇ。来週、おじいちゃんの上の娘さんが1週間来られるので相談してみます。はぁ~。
 

人気ブログランキングへヒマワリの上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪

スポンサーリンク