昨日の続きです。(昨日の記事はこちら←クリックで記事に飛びます。)

遠回りして着いた高速トレッキング隊と合流してのお昼となりました。

BlogPaint

確かに景色はいいけれど、立ちくらみなどできないところですよねぇ~。
私は目が悪いのでカモメしか見ませんでしたが、迷彩色の服を着てバズーカ-砲のようなカメラ機材を持った人たちが鳥の写真を撮っていました。

BlogPaint
 
どんな写真でしょうね~。

BlogPaint

この辺はピンク花崗岩です。

BlogPaint

スタート地点のラット要塞もピンク花崗岩が使用されています。

BlogPaint

朝晩はウサギさんもいっぱいいそうです。

BlogPaint

では食事も済んで午後の部の開始です。フレエル岬の先端も見ておきましょう。

BlogPaint

ちらっとのぞいて一枚写真を撮りました。

BlogPaint

平地でもこける私は自粛してここで退散。ちらっとのぞいて戻ってくる私たちに、後続のグループの人たちが「何が見えた?」と声をかけます。私たちもめいめい答えます。

「海」「サメ~。」

そしてフレエル岬の灯台まで歩いたらまた2グループに分かれて歩きます。

BlogPaint

色がきれいに出なくて残念ですが、黄色の花がハリエニシダ(ulex 通名はajoncアジョン)で、ピンクがエリカ(erica 通名はbruyereブリュイエール)です。うちの家の近くの畑にもハリエニシダはありますが、ここのハリエニシダは風が強いせいでしょうか随分と低木でした。

添乗員をしていた時に行ったスコットランドの荒野がこんな感じでしたね。

さて帰りは灯台の横を通って海をしばらく見ながら歩き、あとは畑の中へ。。。

続きます。
 

人気ブログランキングへツバメの上をクリックして応援していただけると大変嬉しいです♪

スポンサーリンク