サマータイムが始まった今月の26日、日曜日のことでした。時計の針を1時間進めました。

旦那が夜にいなかったので、夕食は息子と2人でした。なんだかとってもお腹が空き、
「今日は早く食べようね。だって今は6時だけど、昨日までは7時だったわけでしょう。」
と言うと、息子が、
「そうか~、それで僕こんなにお腹が空いてるんか。おやつ食べても食べてもお腹空くな~、なんでやろ~って思っててん。 」と言いました。

フランス人の夕食は大概8時ですが、我が家は7時です。なので徐々に慣らそうと思って6時30分に食べることにしました。

夕食を終えて7時になり、お天気が良かったので、土曜日に買った「世界で一番美味しいアイスクリーム」を外で食べることにしました。
(アイスの話はこちら←クリックで記事に飛びます。)

BlogPaint

2人でアイスクリームを食べながら、
「ええ天気やねぇ~。お昼みたい。」と言った瞬間、私は自分が25日土曜日に書いた記事が頭に浮かびました。

(夜の7時でも明るいな~。)
それは「だから時間を早める必要があるんだろうなぁ。」と感じたからでした。

BlogPaint

はい、と言うことで、時計を1時間進めたということは、今は7時だけど、それは昨日の6時だということです。。。(8時じゃな~い!)

どうりで超明るいはずです。。。なので私たち親子が夕食を食べたのは
5時30分だったってこと~。しかもお腹ペコペコ状態。 

BlogPaint

アイスクリームをつつきながら突然、「くっくっくっく。。。」と笑い出す私に、息子は怪訝な顔を向けました。事実を話してあげると、彼はとても非難がましい目で私を見ました。いや、だって、あなただってすっごく納得して「だからこんなにお腹が空いてるんかぁ~。」って言ったじゃないのよ。

まったく、私たち親子の腹時計はどうなっているのでしょう。

 BlogPaint

でもね、サマータイムってね、本当に身体の調子が狂うんですよね~ 。。。

人気ブログランキング桜の上をクリックして応援して下さったら嬉しいです♪

スポンサーリンク