先日、オーブンからグラタンを出す時に手に軽い火傷をしました。

スーパーでオーブンミトンを見るたびに、高温に対応しているミトンが欲しいなと思っていました。

BlogPaint

前に使用していたミトンはこちらです。

BlogPaint

とにかく先端が薄くて、手に持ったものを放り出しそうなくらい役に立ちませんでした。
次に1個1ユーロ(118円)でシリコン製のミトンを2個買いました。

BlogPaint

こちらは確かに持つ時に熱くはありません。でも滑るの。。。
そして、このミトンをつけてオーブンに手を突っ込んで手の甲を火傷したのでした。
何しろ先端だけしかカヴァーしてませんからね。

さて、その翌日、外出先から帰った旦那が得意げに私の目の前に置いたものは、

BlogPaint

「ほらね、これだったら火傷しないよ。230度C対応だよ。すごいだろぉ。最後の2枚だったんだよ。」

私の喜ぶ顔が見たかったのは分かります。気持ちも十分ありがたいと思います。
でもね、サイズは9インチだから私が使うと余っている指の先端が料理の中に入っちゃうんです。いちいち5本指の手袋を両手にはめて、オーブンから料理を取り出すのも面倒だし。。。

何より、キッチンにはお洒落なものを置きたいじゃないですか?料理はしなくても。。。)

それ以来、私がオーブンから料理を取り出すたびに、どうよ。どうよ。僕のおかげだよ。」的な視線を送ってくる旦那。

BlogPaint

しかも、1枚8ユーロ、2枚で16ユーロ(1900円)もしたって。。。( ̄▽ ̄;)
あ~、お礼言いたくないなぁ。。。
皆さん、この気持ちわかって頂けますでしょう?


人気ブログランキングへ猫のイラストの上をクリックして応援して下さいね♪

スポンサーリンク