今日はお隣のおばあちゃんのお葬式でした。

BlogPaint

今週の火曜日の夜、ゼビュロン君が家に訪ねてきた頃におばあちゃんは病院で亡くなられました。

前回の入院でおじいちゃんのお世話をしていたので、おばあちゃんは私達に何かお返しをしないといけないと常々おっしゃっていました。

丁度入院された日の夜に食前酒に招待されていました。

毎年クリスマス前に私達と息子に一箱ずつチョコレートを下さっていたので、今年も食前酒に行ったらお礼としてチョコレート下さるのかなとみんなで話していました。

「おばあちゃん、今年まだチョコレートくれてないよ。。。」

BlogPaint

ブルターニュに引越してからはお互いの家族の誕生日にはお花を贈りあいました。
来月はおばあちゃんのお誕生日だったのにね。

「お花あげれなくなっちゃった。。。」

最近私おばあちゃんに優しくなかったね。おばあちゃんのお世話を負担に思ってしまってごめんなさい。

BlogPaint

「おばあちゃん、うちの旦那が泣いていますよ。きっとお母さんのようにも思っていたんだと思うの。。。」

私もおばあちゃんの小さな棺を見たら涙が次から次へとあふれてきました。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク