ミネットさんと反省しようのお時間です(えっ、反省は私だけ?)。

BlogPaint

これはヨーグルトとカレー粉等の香辛料に漬け込んだ海老をバーベキューにしました。デザートは半分に切ったものの結局一個食べてしまった、

BlogPaint

ツイッターを見ていて、どうしても食べて見たくなったのは、

BlogPaint

ココナッツミルクを沢山入れるレシピにしたところ、かなり甘くなって反省。

BlogPaint

こちらはブルターニュ地方のお菓子ファーブルトン(クリックで飛びます)で、一切れを半分にしましたよ~、ふふん。

BlogPaint

ブルターニュ地方は大変ムール貝が安くて美味しいので、我が家では定期的に食卓に上ります。ムール貝料理の担当者は旦那ですの。

BlogPaint

これはスーパーのパイでしたが、さっぱりと美味しかったです。

BlogPaint

フランスではあまり海草が売っていないのですが、魚屋さんに見つけたのはサリコーン。モンサンミッシェルの湾を歩いた時に見ました(下の記事を見て下さいね)





ワカメみたいにできるかしら?と思って、

BlogPaint

「スリミ」と言われるカニカマと三杯酢であえてみました。えっとですね、もうちょっと細かく切った方が良かったです(食べにくかった)。シャキシャキして美味しかったですけど塩味が結構きいていたので.........どうしたらいいですか?(あはは)

BlogPaint

半分はだしの素で炒めて卵をあえました。こちらの方が好みでしたね。

BlogPaint

お庭で出来たズッキーニをナス、パプリカ、玉ねぎと一緒にレモン、ニンニク、ハーブを入れてオリーブオイルで漬け込みました。焼くのは旦那。

BlogPaint

こちらは旦那がいない時に息子と冷やしラーメンです。お庭に出来たキュウリをいれて豪快にどんぶり鉢で頂きました~。息子はナンプラー味が苦手だったようで、普通に冷やし中華にすれば良かったです。

BlogPaint

瀕死のバナナを救うためにバナナケーキを焼きましたが、危うく焦がして他の材料も犠牲にするところでした。

BlogPaint

最後は自信作かも(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。コチュジャンから自分で作りました。サーモンは一旦冷凍庫で凍らせてから作っています。

BlogPaint

もうすぐ紫蘇も食べれますし、レパートリーが広がるなぁ~(本当?)。

人気ブログランキングへクジラの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪時事ニュースはまた大きなニュースがありました時に更新しますね~。皆様、紫蘇へのアドヴァイスありがとうございました~。ちょっと持ち直してきたような気がしますよ。

スポンサーリンク