うちの旦那は大変ぼーっとした人です。

ぼーっとしていると言うのは私なりに愛情を込めた表現で、はっきり言えば「他人の気持ちや状況を思いやれない」ところがあります。

今朝洗濯物を干そうとして見たのがこの光景です。

BlogPaint

生垣を剪定するのに組んでいた足場を解体していましたが、なぜここに置くのでしょう?

その他のケースですと、一番最初、郵便箱は正面のドアの横にあったのですが「雨で郵便物が濡れる」と彼は

BlogPaint

に移したのでした。確かに雨はかからないかもしれませんが、郵便屋さんも見つけられません。しかもこの郵便箱に行くまでの道に植木鉢をいっぱい置いたのです。そしてスイカズラの葉を茂り放題にしていました。

私がスイカズラの葉を切り、植木鉢を通りやすいように退けておくといつの間にかまた元の位置に戻してありました。

息子と私が郵便箱の移動を提案した時は凄く反対しましたが強行して息子に設置してもらいました。

BlogPaint

すると、彼は購入してきた花や特別に
水をやりたい花を大きな平らなバケツに水をはって入れて置くのですが、郵便箱を設置した途端、その下にバケツを置き始めました。(なぜ?)

BlogPaint

日常の細かなことを言い始めればキリがないのですが、一番面倒だなと思うのは何か計画を立てて出かける時、その日が近づくと面倒くさくなるようで、当日が一番機嫌が悪くなります。

BlogPaint

息子が運転するようになってからは機嫌の悪い旦那を後部座席に座らせて息子と話しながら出発するのでストレスが無くなりましたが、、息子が小さい時にどこかに出かける予定は立てれませんでした。

BlogPaint

2度だけ動物園に一緒に行きましたが、ずんずん一人で先に行き自分が見たい動物のところに止まるので、両方の面倒を見ないといけなくて私が疲れるのでやめました。

BlogPaint

海に何度か行きましたが、彼は海パンを持って行きませんでした。私の記憶では海パンを履いて息子の相手をしてくれたのは一度きりです。その他は私達が海で遊んでいる間、遠く離れた岩場の陰で携帯電話をいじっていました。

BlogPaint

1泊で海に行った時は、昼も夜もレストランで海の幸をゆっくり食べるので、私は息子の手を引いてテーブルを離れて戻って来てを繰り返しましたが全く気にしていませんでした。

BlogPaint

一度ヴァカンスでこの家に来ている時に「ディナール(ここから1時間半)に行こう!」と自分から言い、(不思議なこともあるもんだ)と思って行ったら友達と待ち合わせていて、彼等がレストランで海の幸を長々と食べている間、そこから離れた海で私は息子を遊ばせました。

ニュースを見ている時に海で子供たちが遊んでいる様子をニコニコ笑って見ているのを見ると、人ってわからないもんだなと思います。

BlogPaint

年がいくとふとした時にこういったことが幾つも幾つも思い出されて爆発するのかもしれません。

BlogPaint

早く足場を片付けて欲しいです。

人気ブログランキングへクジラの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪爆発するぞ~!

スポンサーリンク